【帰宅不可】単身赴任の皆さん、いかがお過ごしでしょうか? | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

皆さん、こんばんは。

 

私が働いているここ京都も先日「緊急事態宣言」を受け、高知への帰宅ができなくなっています。

 

おそらく、全国の単身赴任の皆さんも同様のことになっていると思いますが、いかがお過ごしですか。

 

 

暗くなるニュースが多いですがキョロキョロ

「明けない夜はない」と自分に言い聞かせて

毎日を明るく元気に過ごしている私です爆  笑

 

海外に赴任の方も、帰国できず非常にご苦労されていると

推察します。1日でも早く帰国できるようになることを

心からお祈りしております。

 

そんな中、私は住んでいる建物の裏に畑を借り、

いろいろと考えて生活しようと思い立ち、実行しています。

 

土地の半分を「畑スペース」にして、野菜を植えてみました。

畝が5〜6本分、人並みですが、トマトやきゅうり、ゴーヤを植えてみています。

 

 

もう半分を、整地して「焚き火スペース」に改良して、晴れた日で何も予定がなければ、ラジオを聴きながら焚き火をしてみようと思っています。

(最近は天気があまり良くないので、できていません。)

 

 

そう考え実行した理由は、

今回の感染症、実際に推計で出ている感染者数は、あまりあてにならないと個人的には考えています。

 

なぜなら、「無症状」で相手へうつしてしまう「無自覚リスク」が存在するからです。

 

それであれば、経緯はどうあれ「すでに自分は感染者」と自分で決め、家の周辺から出ずに自分の好きな(気の晴れる)ことができる環境を自分で作り上げることが「みんなにとって最良」と考えたからです。実際に実行できている環境に感謝しています。

 

様々な情報が飛び交っています。しかし、その情報は聞いているだけでは全く意味を成しません。その得た情報を基に

 

「私には何ができるだろう」

 

各自の最良策を自ら導き出し、実行する時期なんだと

感じています。

 

誰かを批判する事は簡単ですが、何も解決しません。

何か始めましょう。何か考えましょう。

その一歩が、みんなの未来を大きく変えます。

 

みんなで次の未来を獲得しましょう。

 

ストレスを溜めずに、この困難をみんなで乗り切りましょう爆  笑

 

今回もお目通し下さり、ありがとうございます。