【高知】春観光シーズン始まっています。 | 高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知から様々な情報を撒き散らす革命家!

高知市に住んでいる若干4○歳伸び盛りです。いろいろある世の中ですが、自分の思った道を進みませんか?いろいろなスタイルで仕事、遊び、生活が楽しめる情報発信基地をめざしま〜す。

高知に帰宅中です。

まだまだ自粛ムードですが、観光地は徐々に再開が始まっています。

 

高知の名物である「日曜市」

日曜日に追手筋南側にて開催されている市場。県内外からの買い物客であふれています。

コロナ発生から3週間、休業していましたが、今週(22日)には再開され、活気が戻っていました。

 

また、香南市では、花フェスタチューリップ祭りが開催中です。

http://www.kounan-navi.com/pdf/2019/2020_03_hana.pdf

 

今回は、その近くにあるジェラートのお店「ドルチェかがみ」さんへお邪魔してきました。(花より団子ラブ

先日、タレントのJOYさんが来ていて、TV放送もされていたので、買い物客の行列が途切れることはありませんでした。

大盛況です。

 

このお店は、高知内の素材を使ってジェラートに仕上げています。

販売は、「紙カップ」、「コーンカップ」「ワッフルボール」から選ぶことができ、味もさまざまでシングルはもちろん、欲張りなあなたに「ダブル」「トリプル」「ビッグサイズ」など、お客さんの要望を満たすことができます。

私はシンプルに

ぽんかんのシングル、コーンカップを選びました。

爽やかな酸味が口いっぱいに広がりますラブ

 

いちごシングルダブル(ブルーベリー、いちご)ダブル(いちご、マーブルチョコ)

 

どれもしつこくない適度な甘さです。

最低限の砂糖しか使わない、お店こだわりのうまさでしたニコニコ

 

ランドマークは「かがみ駅」、すぐ近くには「チューリップ祭り」会場!!

車でもそうでなくても、お出かけしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

かがみ駅では、みかんちゃんがお待ちしておりますニコニコ

 

今回もお読みくださりありがとうございます。

高知は晴れ渡って、皆さんのお越しをお待ちしておりますよおねがい