室戸ドルフィンセンターで癒されて! | こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

こうち旅広場 おもてなしスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

おもてなしスタッフですニコ

 

突然ですが、イルカさんって可愛いですよね・・・ラブラブ

かっこいい一面もあるし・・・キラキラ

 

そんなイルカさんたちに会うことが出来る施設が高知にあるんです!

しかも、一緒に泳げるんですイルカハートイルカ!!

 

先日随時、室戸市にある「室戸ドルフィンセンター」に行って来ましたイルカ音譜

 

高知駅より、お車で約二時間車

海の駅とろむさんの、すぐそばにありますグラサン

 

 

プログラムが始まるまで、イルカさんたちの様子を見せていただきましたラブラブ

トレーナーのお兄さんたちと、2頭のイルカさんたちがトレーニングに励んでいましたよドキドキ

 

海にゴミなどが浮かんでいたら、お兄さんたちのもとに持ってきてくれるそうですビックリマーク

賢いですよね~ラブラブ

 

これから、こんな可愛いイルカさん達と泳げると思うと興奮してしまいますドキドキ

 

そして、緊張!!!!

 

水着の上に、フルのウェットスーツを着て、靴(レンタルした水中用のもの)を履いて・・・

 

準備完了!!

 

ちなみに、ウェットスーツは貸出ししていただけますが、フルのウェットスーツ(長袖・長ズボンのもの)をご持参の場合、1000円割引になりますよ~ニコニコ

ご予約時にお伝えくださいねラブラブ

 

ついにイルカさんとご対面ドキドキ

 

まずは、イルカさんにこんにちは~ビックリマーク

ご飯をあげてご挨拶ラブラブ!

 

{1625896B-B36F-4DCE-8C07-2E01347ED029}

 

 

ドルフィンスイムは、インストラクターの方が一緒に水に入ってレクチャーしてくれます!

この日は、とっても元気でカッコいいお兄さん2人が色々と教えてくれましたよ~キラキラ

 

さて、イルカさんたちとどんな風に触れ合っていくんでしょうか?!

 

背中やお腹を触らせてもらったり・・・

 

{CA655E2A-C382-4C36-A939-8D1F4BA92877}

 

握手をしたり・・・

↓インストラクターのお兄さんが、握手の仕方を教えて下さっていますニコ

 

{7B1F5FB1-CF68-401C-B40B-A8B154793E3E}

 

こんなことまで星

 

{23651F89-CF14-440A-ABC5-8E6C00C63773}

 


イルカさんにも舌があるんだ~~~~!

 

 

可愛い~~~~~~ドキドキ

 

お次は、お得意のジャンプを披露してもらいましたよ~~ラブ

 

{A9AF8963-13BC-4C4C-AEC4-2C5795AD2AB4}

 

華麗なジャンプイルカ!!

 

 

格好いい・・・ハート

 

{3B70875C-A67A-4CA5-AD7D-7664209F0842}

 

天気がとても良かったので、青空とイルカさんのコントラストが素敵ですねグッキラキラ

 

 

最後はなんと!!!

 

 

{F4AB6820-9D90-4080-92A3-63590CC66200}


 

イルカさんの背びれに捕まって一緒に泳ぐことが出来ましたラブ

 

 

{034B9A9A-63ED-4FEC-9E36-6B2637E1498E} 

 

泳ぐスピードは、とっても速いんですイルカ

重くないのかな~~?と心配になりましたが、イルカさんは力持ちなんだそう!!

 

本当に、夢のような体験・・・ラブドキドキ

 

ドルフィンスイムの所要時間は、40分程度ニコ

 

更衣室はこちら~星奥にございますビックリマーク

{E5BDD051-4539-484C-BFEB-80C8177F3F2D}


体験プログラムが終了すると、シャワーを利用することが出来ますビックリマーク

もちろん、温水・冷水ともに利用可能ビックリマーク

 

シャワー室は、全部で三つあります!!

 

更衣室には、ドライヤーがあり自由に使うことが出来ますよ~ラブラブ

 

お手洗いは、施設内に洋式のものが一つございますビックリマーク

{19EC5705-F676-4A88-A8F9-E82480129563}

 

すぐ近くにある「海の駅 とろむ」さんの敷地内にもお手洗いがあるそうですよキラキラ

 

海の駅 とろむさんには、直売所や飲食店もございますニコ

室戸ドルフィンセンターに行かれる際には、立寄られてみてはいかがでしょうラブ?!

 

お支払いは、クレジットカードの利用も可能ひらめき電球

 

{9697EB2E-C0F4-46E3-9635-E1E21F3AB1EE}

長期の旅行中でも安心ですねニコ

 

wi-fiも使える~~~照れ!!

{C8C08F4D-0925-4F3A-9BA9-6999C8221C19}

 

 

これはとっても助かりますね~ラブ

 

 

 

さて、ドルフィンスイムに参加するにあたって持参が必要なものは・・・

 

水着ひらめき電球

タオルひらめき電球

 

以上ですドキドキ

とってもシンプルですね~ラブ

 

上でもお伝えしましたが、フル(長袖・長ズボンのもの)のウェットスーツをお持ちの方は持参すると割引になります音譜

 

ドルフィンスイムに参加出来るのは、小学生以上で身長110cm以上の方ビックリマーク

お子様のみの参加も可能だそう音譜

 

泳ぐのが苦手な方も、ウェットスーツを着るため浮くことが出来ますラブラブ

泳ぎに自信が無い方も、心配ありませんよ~ウシシ

 

イルカさんと泳ぐ場所は、屋外です太陽

日焼けが気になる方は、紫外線対策をお勧めしますビックリマーク

 

室戸ドルフィンセンターは、龍馬パスポートⅢの参加施設ですドキドキ

それぞれの体験プログラムで、スタンプの押印が出来ますビックリマーク

もちろん、割引の特典もございますラブラブ

詳しくは、こちらをご覧下さい音譜

 

ドルフィンスイムは、事前予約の必要がございます!

定員に空きがあれば、当日予約も可能とのことニコ

室戸ドルフィンセンターについての詳細はこちらをご覧下さいイルカ音譜

 

皆様も、室戸ドルフィンセンターでイルカさん達に癒されてみてはいかがでしょうラブ?!