私がプリンなどを出荷している笠岡ベイファームの、すぐ近くの笠岡ふれあい空港で、『空と大地のカーニバル』が行われました。
来る11月3日に里庄町の産業祭で、
自衛隊の父兄会が、自衛隊グッズなどの販売をするので、
その参考にするために
父兄会の笠岡支部が出店している、空と大地のカーニバルの
視察に同行しました
目的は父兄会のブース
もちろん、目的はきちんと果たしました
そう、私は、ケーキの仕事があるので、
目的が終わったら、早々に引きあげる予定だったのです。
しかし、時間的に昼時
多くの出店があります。いい匂いもしています。
お腹が減っています。
連れが、
お昼を食べたそうにしています。
で、お昼を食べていたら、
「レッドブルエアレースワールドシリーズ」日本人初のパイロットとして大活躍中の『室屋義秀パイロット』のエアロバティックフライトショー!
が始まっちゃったのです
なんと目の前で
こんな感じ (←ぜひご覧くださいませ!)で、これ以上でした
なんせ、離陸直後に、超低空ですぐに背面飛行に入ったのに度肝を抜かれました
なんてラッキーだったんでしょう
プログラムとかも一切ノーチェックだったのにね
ベイファームのプリンとケーキなどの売れ行きも、一応メールでチェックしていましたが、たくさん出荷していたこともあり、在庫が余裕そうだったので、
追加で作るまでもないなとの計算もあって、
曲飛行だけはきちっと見させてもらって帰りました。
なのに、最終的なチェックをし忘れてました。
今どれだけ残ってるか把握していません(・・;)
玉島産りんごで作ったりんごのタルト(初出荷)は、売れたのだろうか?
消費期限が短いだけに心配です。
和栗のモンブランもまだ残ってるかなぁ?
う~ん、やはり詰めの甘いふわっちでした