M*F | とーる日記

とーる日記

どこから どこまで 歩けばいい・・・?
日々 迷いながら 小さなシアワセを探し歩く そんな僕が見つけた小さなシアワセを 
みなさんと分かち合えたら それもまた シアワセです♪


パンダ。。。?


$とーる日記


マザー牧場では「マザーファーム ツアー」に参加しました

マザー牧場の敷地から 少し離れた場所にある 広い牧場だよ♪
そこを トラクタートレインに揺られ ゆっくり遊覧できます

パンダのような。。。白い腹巻をした牛は ホワイト・ベルティッド・ギャロウェイ
日本では3頭しかいないんだって!
なんと その3頭が ここマザーファームにいるのです~ヘ(゚∀゚*)ノ


$とーる日記


スコティッシュ・ハイランド・キャトル
この牛は角が特徴的だね♪
個体によって角の角度は異なるよ!

スコットランドの牛で 長い毛は寒さや長雨から
身を守っているそうだ♪
バッファローみたいな風貌だねぇ(゜ρ゜)


$とーる日記


この哀愁漂う後姿は おフランスのシャロレー牛かな~♪

日本の牧場では お目にかかれない貴重な牛さんたちに出会えて
嬉しかったんだーo(^▽^)o

*

これはツアーではなく 通常のマザー牧場での出会い♪


$とーる日記


ホルスタインの赤ちゃん!

北海道に居たころを思い出して 僕は何の躊躇いもなく手を出した
仔牛も迷わず 僕の手を ジュパジュパ!!
お察しの通り 手は ヨダレだらけの ベっちょべちょ~
でも やっぱり カワイイねっ(≧▽≦)♪

そんな僕を後ろで見ていた わんこちゃん
ご対面で~す!


$とーる日記


恐らく初めて見たであろう牛を吠えるわけでもなく
ジィーーーーーーっと 見つめていました♪

ただ シッポは ご覧の通り。。。( ´艸`)


あれれ。。。予想外に長くなってしまいました(;^ω^A
では 今回は この辺で おしまい。