グローレF2フェアウェイのリシャフトをしました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちは

 

カミさんのフェアウェイをリシャフトしました

 

 

 

シャフトは前回入手したミズノのフェアウェイから抜いたダイヤモンドスピーダーです

 

 

なぜこのフェアウェイにダイヤモンドスピーダーFW40Rが付いていたのか分かりませんが

おそらくシニアプレーヤーがリシャフトしたんだと思うんです・・・

 




これをカミさんのグローレF2フェアウェイに装着してみました

ソール後方のウェイトを軽いモノに交換して調整しました

 

 

グリップはSTMの軽量で細いタイプを新調しました

このグリップはバックラインがないのでグリップテープを半分にカットして細くしたものを貼り付けてみたら良い感じで仕上がりました

よく竹串や結束テープを仕込んだりするのですがこのやり方で十分バックラインを感じることが出来ます

このやり方はこれでつかえますね

 

スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 

 

 

実はカミさんのUTも偶然にもダイヤモンドスピーダーHB50Rなんです

 

 

ちょうど1年前ぐらいに中古のロイコレUTを購入して

そのUTに付いていたダイヤモンドスピーダーを抜いてリシャフトしていました

 

 

FWとUTのスペックを記しておきます

 

テーラーメイド グローレF2フェアウェイ

ダイヤモンドスピーダー FW 4R

15度 306グラム D0.5 42.75インチ 230CPM

18度 308グラム D0.5 42.25インチ 234CPM

 

タイトリスト 816ユーティリティメタル H1

ダイヤモンドスピーダー HB 5R

23度 339グラム D0.5 39.5インチ 250CPM

25度 343グラム D0.5 39.0インチ 251CPM

 

これでFWとUTはバッチリですね

ただ女性向けにはちょっとだけハード目になったかもしれませんが何とかなるでしょう

 

来週ゴルフの予定が入っているので

そこで実戦投入となります

 

 

 

 

しかし毎日暑い日が続きます

 

皆さんもお体ご自愛ください

 

ではまた・・・