PING GLIDE 3.0 ウェッジ 良い感じです・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
ピンのアイアンと一緒に入手したウェッジについてです
 
 
PING GLIDE 3.0 ウェッジです
 
50度と56度です
 
 
 
現行モデルは4.0になってますが
この3.0も非常に評価が高いウェッジです

 

 

 

 
フェースは前モデルから一番下の溝が追加されたとありました
左が56度のフェースです
またロフトによって溝の幅が違うようです
そう言われると56度のほうが溝がくっきりと見えるような見えないような・・・
 
 
このソールが良いみたいです
56度はまあまあソール幅が広いんですが
これでスタンダードソールとのこと
十分ワイドな感じですけど
形状もラウンドソールに見えます
 
 
構えやすいオーソドックスな顔をしてます
ほぼストレートですか
 
 
ソールをよく観察してみたんですが
やはりフラットな部分は一部で全体的に丸みを帯びていますね
 
 
シャフトは NS.PRO MODUS3 TOUR120 (S)
 
 
グリップはゴルフプライドMCCです
 
↓ スペックです
50度 442グラム D1.0 35.5インチ
56度 447グラム D2.0 35.25インチ
 
すでにラウンドで実戦投入していて好感触を得ています
 
久しぶりにウキウキするようなウェッジなので楽しみです
徐々に慣れていきたいと思います
 
ではまた・・・