GW突入! リサイクルショップ戦利品 ミズノ MP THE CRAFT -611- ドライバー | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
世間はGWに突入しました
 
自分は日中にリサイクルショップのパトロールに行ってきましたよ
 
 
ミズノ MP THE CRAFT -611- ドライバー
1,700円でした「安いぃ~!」
 
↓ 5年前にはこれまたミズノの名器ドライバーを入手していました
あと2018年ごろ一時期CRAFT513ドライバーも使っていたことがありました
 
 
ちなみに2011年のモデルなので10年以上前のドラバーですな
全く飾り気の無いソールデザインです
かえって玄人には受けるのかもしれません
 
 
鍛造チタンフェース
調べてみましたがカップフェース構造なのかどうかは分かりませんでした
 
 
構えた感じは非常にオーソドックスです
ほぼスクェアでネックからフェースにつながるラインは完全ストレートです
この顔はミズノ300S時代から脈々と受け継がれているフォルムですね
 
 
ディープフェースでハイバックそして小ぶりの410サイズ
塊感が凄いですね
まさに操作性重視の上級者向けドライバーです

 

 

 
GDOに以下のような説明がありました
ヘッド体積は小さいが、ヘッド重量は重め。シャフトの長さ、総重量を見てもアスリート向けのクラブであることは一目瞭然だ。短めの重心距離で球を左右に曲げやすいのはもちろん、ディープフェースなので上下の打点位置を変えることよって、高低をもコントロールしやすい。
 
 
このドライバーを入手したのはグラファイトデザインのDI-6が挿さっていたからです
名器ヘッドに名器シャフトの組み合わせですね
 
スペックです 10.0度 316グラム D2.5 45.0インチ 261CPM
 
 
このヘッドは綺麗だったのですが残念ながらソールのヒール寄りの部分に少し凹みがあるんですよね
それが格安の1,700円の理由かな?
まあ実際に使用する際には問題無いレベルなんですがやっぱり凹んでいるとちょっとね・・・
ちなみに当時のカスタムシャフト装着モデルは新品で10万円近くしました
 
 
最近グラファイトデザインのDI-6シャフトが装着されたドライバーに立て続けに出会っていますね
 
 
ミズノの名器ドライバーとりあえず練習場でその打感と操作性を味わってみようと思います
 
ではまた・・・