久しぶりの練習でした | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
かなり久しぶりに練習に行ってきました
実はここ2週間ぐらい体調を崩していたり週末のお天気が悪かったりで
練習に行けてませんでした
 
 
いつもの江戸川ラインゴルフ練習場です
お天気は風も吹いていなくて最高でした
 
 
お昼過ぎに行ったので待たずに打席には入れました
2時過ぎに打席を後にしたのですが
そのときはウェイティングが出ていました
 
 
少し前に入手したドライバーを打ってきました
スリクソンZR-30
キャロウェイレガシーTYPE-S
あとマーベリクサブゼロです
 
 
3本ともグラファイトデザインDIが装着されています
サブゼロに装着されているのはDI-5Sです

 

 

 

 
ZR-30は230が精一杯でした
しかしこのドライバーは芯が狭いですね
ただ思ったより球は上がりました
 
 
レガシーTYPE-Sも似たり寄ったりでした
ただヘッドスピードは暖かかったこともありそこそこ出ていました
最高は48まで出てました
 
 
サブゼロはなぜかヘッドスピードが上がらなかったですね
50グラム台だと早く振れないんですかね・・・
45ぐらい出れば250ぐらい飛びそうな気がします
 
 
車の温度計は26度まで上がってました
たしかに日差しを浴びながら打っていると少し汗ばむぐらいでした
 
久しぶりに練習場で球を打ちましたが感触は中々良かったです
アイアンはさほど曲がらずにしっかり狙ったところに打てていました
やっぱり気温が上がってくると体が動くようになってスィングもスムーズになっているような気がします
 
この調子を維持して今シーズン入っていきたいですね
少しモチベーションが上がってきました
 
とりあえず4月はラウンドの予定があるので
それに向けて調子を上げていきたいと思います
 
ではまた・・・

 

 

 

 

 
 
ではまた