少し暖かくなってきました 練習です・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
季節は3月になりました
良いお天気で気温も少し上がってきていたので練習に行ってきました
 
 
いつもならカミさんを引っ張り出してくるのですが
今日は一人で来ました
いろいろ試したいことがあってじっくり打ち込みました
 
 
久しぶりにミズノのアイアンとウェッジも持ち込んで打ちました
やはり打感は最高です
自分のショットもまあまあで方向性がとても良かったです
ただ結構アゲインストの風が吹いていたので距離感はつかめませんでした
少しふけ上がる球が多かったのでちょっとロフト調整も検討してみようかと思います

 

 

 

 
UTはミズノMPCLK-Hです
シャフトはグラファイトのUT-85
 
 
このUTは構えたときの安心感がありますね
球も上がりやすく中々の球が打てていました
自分はどちらかというと少し出っ歯系のヘッドが好みなんですが
このUTはちょっとだけグースが入っているんですが不思議と違和感無く構えられます
 
 
フェアウェイはSIMチタニウムフェアウェイです
シャフトはグラファイトのI-65渋いですね
このFWも顔が良いんです
そこそこ良い球が打てていたと思います
 
 
ドライバーは
 
TSi3ドライバー
藤倉スピーダーエボ661V
 
SIMドライバーのシャフトはヴィエルXタイプ5FC
 
ミズノST200Xドライバー
シャフトはグラファイトのXC-6
 
 
SIMドライバーは使い慣れているので良い球が打てていました
試したかったのはシャフトです
最近とあるネット情報でこのヴィエルXのシャフトはコスパ抜群で性能も良いということのようで
あらためて自分も振り込んでみたいと思ったんです
このシャフトはフレックスSですが振動数は230ぐらいで一般的なフレックスRより低い数値なんですよね
ただ振っていくとかなりしっかり目で全く頼りなさは感じられずインパクトゾーンでヘッドが戻ってきて走ってくれる感じなんです
自分のHSはだいたい45ぐらいなんですが少し強めの球が出ます
スピン量は少し多めかもしれませんがこれはこれでぜんぜん行けますね
重量も50グラム台で今の自分にはちょうどいい重さです
 
ちょっと再注目のシャフトなので機会があればラウンドで試してみようと思います
 
 
 
グラファイトXC-6を装着したミズノST200Xドライバーです
中元調子でどちらかというとフェードヒッター向けのシャフトだと思うんですが
自分が打つと少しフックが強めに出ました
もしかしたらヘッドが掴まるからなのかもしれませんが今日打ってみたところは球が散ける感じでした
打感は良い感じなので何とかこのドライバーも使いこなしたいですね
 
いろいろ試すことが出来て良かったです
もう少し気温が上がってくると体も動いてくるので今から時間があるときは少々寒くても球を打つ機会を増やしていきたいと思います
 
先月は結局ラウンドは強風の中での松戸コースだけでした
まあ寒かったこともあり仕方がありません
はやく暖かくなってくれるといいんですが・・・
 
海の向こうでは30歳の幡地時選手がアジアツアーのニュージーランドオープンで優勝
先日は松山選手や星野選手が海外で優勝したり
日本人が頑張っていますね
 
女子の国内ツアーも開幕してゴルフ界が盛り上がりを見せています
 
自分も今シーズンは帰するところがあるので頑張りたいと思います
 
ダラダラと綴ってしまいました
今夜もつまらないネタにお付き合いいただき感謝です
 
ではまた・・・