江戸川ラインゴルフ松戸コースで久しぶりにプレーしてきましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
おはようごいます
 
平日に休暇をとることが出来たので
久しぶりに江戸川ラインゴルフ松戸コースでプレーしてきました
 
平日は到着順でスタート出来るので思い立ったらラウンド出来るのがいいですね
 
 
お天気は雲ひとつ無い秋晴れ?もう11月の月末なんですが
 
 
途中常磐線の鉄橋の下をくぐっていきます
 
 
この日はカミさんと組み合わせで来場された方2名の4サムで回りました
 
 
平日ですがこの混雑です
やはり仕事をしている方もこの日は有給や代休をとっている人が多く皆さんプレーしに来られたんだと思います
常連さん?とおぼしき年配のプレーヤーは口々に「平日でこんな混んでるは初めて見た」と言ってました
 
 
気温は20度を超え風も吹いていなかったので少し汗ばむぐらいでした
ハーフターンのときに飲んだノンアルコールビールが美味しかったです
 
 
カミさんも元気に半袖ポロでプレーしてました

 

 

 

 

↓ WITBです
 
 
 
ドライバーは2本持っていったんですがプロシードしか使いませんでした
ぶっつけ本番で打ちましたがシャフトのフィーリングが良かったです
プッシュアウトが出ましたが一発だけまともに当たったときは高弾道でそこそこ飛んでたと思います
 
 
ハイブリッドはこちらもぶっつけ本番でリシャフトしたAPEXを2本持ち込んで打ちました
UWは何回かティーショットで使いましたがはじめはトップしたりしていましたが
後半は何発か前に飛んでくれました
も少し練習場で打ち込んで慣れが必要ですね
残念ながらUTのほうは出番がありませんでした
 
 
アイアンもぶっつけ本番でした
軟鉄ヘッドなんですが鋳造なので打感は硬めですね
ただ距離はしっかり打ち分けられていたと思います
 
 
パターも先日入手したキャメロンを使いました
こちらは可も無く不可も無くというところです
高麗グリーンですが比較的距離は合わせられたと思います
 
 
久しぶりにボールはスリクソンを使ってみました
アイアンの打感は鋳造ヘッドのため硬めでしたがアプローチはスピンも入っていたと思います
 
↓ スコアカードです
 
 
慣れないクラブセッティングで臨んだラウンドできたが18オーバーと精彩を欠いたスコアになってしまいました
2週間ほど球を打っていなかったのでこんなもんですか・・・
 
 
だいぶ日が傾くのが早くなってきましたね
11月下旬に半袖で清々しくプレーできたので良かったです
 
さて11月はプライベートの行事が目白押しでラウンドも練習もあまりいけませんでした
これからは少し時間が出来そうなのでしっかり自分のゴルフを見つめ直していこうと思います
ただシーズンとしては寒くなってゴルフをやるには厳しい時期になっていきます
まあボチボチやっていこうと思います
 
ではまた・・・