DOGOLF 戦利品 ロイヤルコレクション BBD’s TRC U2・18 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
DOGOLFさんの 戦利品についてです
 
 
 
ロイヤルコレクション BBD’s TRC U2・18
 
2013年モデルと言うことは10年前のクラブですね
 
超格安の1500円でゲット

 

 

 

 
 
小ぶりのおたまじゃくし型ヘッドですね
少し出っ歯気味のストレートネックです
 
 
なぜ10年も前のハイブリッドを入手したのかというと
装着されているシャフトが目的だったんです
 
グラファイトデザイン SF-7<S>
ちなみに純正カスタムでこのシャフトが装着されているんですよね
SF-6<S>も設定されていたようです
 
なぜSF-7かというと
鋭い人は気がついたと思うんですが
このロイコレのハイブリッドもそうなんですがチップ径が8.5ミリなんです
ということは・・・
あのクラブのリシャフト用にと思って購入したわけです
 
自分はハイブリッドには80グラム台のシャフトを装着することが多いのですが
このSF-7は素管で79グラムとドンピシャの重量なんですよね
 
なかなか80グラム台のウッド用(8.5ミリTIP)って見つからないんですが
このシャフトは70グラム台後半ほぼ80グラムというところがちょうど良い感じですかね
 
 
グリップはRCロゴが入ったパーフェクトプロでした
 
スペックです → 358グラム D2 41インチ 282CPM
 
 
時間が出来たらこの APEX UW のリシャフトをしようと思います
 
ちょっと楽しみです
 
ではまた・・・