赤羽ゴルフ倶楽部 ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
平日に休みがとれたので赤羽ゴルフ倶楽部でプレーしてきました
 
 
前日ちょうど1枠だけ空きがあったので急遽エントリーしました
 
けつこう混んでるんですね
 

7月にラウンドしたのですがそのときは雨でした
 
今回はカミさんといつもラウンドに付き合ってくれる御仁の3サムでした
 
 
お天気は薄曇りで気温もそこまで上がらずちょうどいいゴルフ日和でしたよ
これはプレーに集中できるかな
なんて思ってたんですけどね・・・
 
 
前回は本降りの雨の中でのプレーでしたが
今回は良いお天気のもとでプレー
コースコンディションもバッチリでした
ただ言わずもがなグリーンは高麗なのでパッティングとアプローチは気をつかいます
 
 
このグリーンがクセ者なんですよね
自分はこの日もなかなかタッチを合わせることが出来ませんでした
でもコンディションはほぼ完璧に仕上がっていたと思います
 
フロントナインで大叩きをして意気消沈の中で
ランチはやけくそで鰻重を頼んじゃいました
 
 
1210円プラスで鰻重がいただけます
美味しかったですよ
 
 
カミさんは季節弁当でした
 
そしてバックナインでは何とか巻き返しを図ったものの
完全に空回りしてましたね
 

 

 

 

 

↓ WITBです
 
 
 
 
ラウンド初投入のオノフRD5900ドライバーは不安定でしたね
ほとんどのティーショットをドライバーで打ちましたがまあまあの当たりは3~4発ぐらい
あとはチーピン気味かプッシュスライスでした
 
 
久しぶりのONOFFアイアンはミスショットもありましたが感触は良かったです
三浦技研のウェッジは鳴かず飛ばずという感じ
これも打ち方の問題です
 
↓ スコアカードです
 
 
フロントナインの7番はティーショットで2回右へのOB
さらにセカンドもスプーンで右へOB
このホールで完全に気持ちが切れてしまいました
 
おそらく技術的な問題だったとは思いますが安定感に欠けたドライバーショットになってました
やっぱりちゃんと練習で打ち込まないと結果にはつながりません
VENTUSは良いショットが打てたときは低スピンで曲がりも少なめで飛んでました
このへんは慣れだと思います
 
 
終わってみれば96回ということで悔しさだけが残るラウンドとなってしまいました
こんなことをやっていてはダメですね
 
 
この写真のショットなんか良さげなんですけどね
 
今回はノーコメントです
また次回気持ちを切り替えて頑張ります
 
ではまた・・・