ちょびっとハゼ釣りしてきました・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
たまたま少し早めに帰宅したので近所の川にハゼ釣りに行ってきましたよ
 
 
早く帰ってきたと言っても6時ぐらいだったので6時半からの釣行でした
 
エサはベビーホタテで竿は3.6M仕掛けは塙式で針は4号かな?

 

 

 

 
最初はダボハゼが2匹ぐらい釣れて
その後にググッとしたアタリに合わせたら14センチぐらいのマハゼがいきなり釣れました
いきなり型の良いマハゼが釣れたのでちょっとビックリしました
 
 
その後はポツポツこの時期としては標準サイズのマハゼが釣れてました
だいたい10センチ前後ですか・・・
 
 
適当に足下を探っているとまた強めのアタリがあって合わせたらこれも14センチぐらいの型
アタリは小さかったのですがこのサイズですから結構引きましたね
 
 
さらに14センチぐらいの型が釣れて
今日はいったいどうなってるの?っていう感じでした
 
 
最後はジャスト15センチが釣れて大満足
尾ビレが立派ですね
ただその後は大分暗くなってきてアタリが無くなったので納竿としました
 
ちなみに釣れたハゼは全てリリースしました
 
 
いや~っこの時期に良いサイズのマハゼが釣れてくれて本当にビックリしました
結局6時半から7時半の1時間でダボハゼ2匹と10センチ前後が5~6匹
そして前述の14センチ3匹と15センチが1匹で一応「つ抜け」達成と型の良いマハゼが4匹も釣れたので十分楽しめました
 
でも今時期14センチとか15センチということはたぶんヒネハゼですかね?
 
いずれにしろ幸先の良いシーズンインとなっていますのでこの先が楽しみです
 
ではまた・・・