良いお天気だったので?練習に行って来ました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
少し早起きして午前中に練習に行ってきました
 
 
日中は25度ぐらいまで気温が上がるということでした
はじめは薄曇りでしたが日が差してきたら暑くなってきました
 
 
皆さんもこのポカポカ陽気につれられて練習にも力が入っていた様子です
川上も川下もどちらの打席もウェイティングが無かったので練習するのであれば
午前中のほうが良いのかもしれません
 
 
カミさんも打ち込んでいましたが手首を痛めているのとスィング中に腿の裏の筋が痛くなったので無理をせずに軽めの練習にとどめました
ここのところ一人で練習に出かけたりゴルフに前向きに取り組んでいる様子です
 
 
 
このBB7(S)が挿さったミズノMPメタルTIフェアウェイが良い感じなんですよね
温故知新で古き良き名器という感じです
前回のラウンドでもまあまあ飛んでました
ちょっと渋すぎますけどね・・・
 
 
 
 
私も前回のラウンドで使ったクラブを中心に打ち込みました
アイアンは少し前に入手したミズノのアイアンでしたが非常に打ちやすかったですね
球も意外と上がりやすく飛距離もイメージ通り飛んでくれてました
ドライバーはSIM2MAXとSIMを持ち込んで打ちましたが気温が上がって体が動いていたので納得の球筋で打てていたと思います

 

 

 

 
練習の後は柴又の帝釈天までウォーキングです
河川敷を青空のした歩いていたのですがとても気持ちが良かったです
ちょっと初夏の感じがしました
今シーズンも70台が出せるよう祈ってきましたよ
 
 
 
参道のお団子屋さんで草団子をいただきました
出来たてほやほやでとても美味しかった・・・
 
 
コロナも落ち着いてだいぶこの界隈も賑わいが戻ってきました
GWなんかはかなり混み合いそうですね
 
 
練習場から柴又まで往復7キロぐらいを歩きました
最近は運動不足だったので少し体を動かせて良かったです
 
ただ天気予報が当たって私たちが帰路につく頃に天候が急変して俄雨と雷が鳴り始めました
幸い私たちは濡れずに済みましたが練習や松戸コースでラウンドしていた方は濡れてしまったのではないでしょうか
あと落雷大丈夫だったかちょっと心配です
 
さて本格的にシーズンインとなりました今年もゴルフに前向きに取り組んでいきたいと思います
 
ではまた・・・