ゲージデザイン Pro Series Type-0 SUS 303 パター | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
性懲りもなくパターを入手してしまったので記します
 
最近手持ちのパターを終活と称して手放していますが
代わりに別のパターを入手してたのでは全く終活になっていないことになりますね
カミさんも呆れて何も言わなくなりました
 
ただタンスの肥やしになっている
マレットヘッドのパターはこれからも
どんどん手放していくことにしています
 
このままいくととりあえず手持ちのパターはピンタイプだけになっていきそうです
 
 
今回はちょっとレアなパターなんです
 
ゲージデザインの Pro Series Type-0 SUS 303 パター です
アルインサーのプレートには
TOUR DIV. G.F. の刻印があります
 
 
 
キャビティ部分には
MAKOTO 70817 これまた刻印がありました
 
ちょっと謎めいたパターですね
 
ちなみにフリマアプリで送料込みで6000円でした
ステンレスヘッドのフルミルドパターということを考えると中古とはいえ
お得にゲットできました
 
 
ヘッド素材はSUS303ステンレススチール
 
 
そしてこの写真では分かりにくいかもしれませんが
クランクネックがわずかにスラント形状になってるんです
 
 
そしてグリップも見たことがない
エリートのスーパーストロークっぽいヤツが装着されていました
 
この手のエリートグリップで
うまい棒の柄のグリップは見たことありますが
このようにロゴがプリントされているのは
初めて見ました
 
 
 
この角度でみると結構スラント(斜めになっている)しているのが分かりますね
 
しかも多分ですが通常のネックを曲げているようにも見えます
上部のクランク部分とヘッドの付け根の部分が曲げられているようです
 
 
自分が所有しているType-0パターとヘッドは同じだと思います
 
 
フェース面の刻印は同じ位置にSUS303の刻印があります
ミーリングも同じですね
 
 
 
バックフェースのキャビティ形状や構えた感じもネック部分以外は同じです
 
さてこの不思議なパターですがかなり使い込まれているコンディションなので
気にせずガシガシ使ってみようと思います
 
とりあえず次回のラウンドで実践投入決定ですか
 
ちょっと楽しみですね
 
ではまた・・・
 
 
スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ