ロッディオBLACKユーティリティを格安でゲットしましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
少しレアなユーティリティを格安でゲットしましたよ
 
 
ロッディオの初代のユーティリティです
このモデルはBLACKヘッドですね
 
 
 
24度と27度の2本で12,000円ってことは1本6,000円
少し使い込まれている感はありますが
ロッディオのユーティリティですから
お値打ちですかね
チタンヘッドで当時の価格で新品で組み上げたら1本5万円ぐらいしたんじゃないでしょうか
 
 
 
少し大きめのヘッドです
フェースの厚みもあるかな・・・
ただロフトが寝ている割にはスクェアな顔をしていますので
とても構えやすい形状です
 
 
ソケットもロッディオのロゴラインが入ったやつです
 
 
シャフトはグラファイトデザインのHY65R
 
 
グリップはCP2のMIDサイズが装着されています
 
↓ スペックです
24度 355グラム D0.0 40.5インチ 260CPM
27度 363グラム D0.5 40.0インチ 266CPM
 
やさしいスペックに仕上がっていますね
 
実は練習場で打ってみました
とにかく球が上がりますね
2本とも7番か8番アイアンぐらい上がります
おそらくシャフトも影響しているかと思いますが
簡単に高弾道の球が打ちやすくなっているユーティリティでした
それでいて球がばらけませんでした
シャフトも60グラム台のフレックスRにしてはそこそこしっかりしていました
軽く振って打ったので丁度良かったのかもしれませんね
 
自分にとっては少々アンダースペックですが機会があればラウンドでも試してみたいと思います
 
結果がよければリシャフトも検討しようと思います
 
ではまた・・・