土浦カントリー倶楽部 リベンジならず | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
おはようございます
 
性懲りもなく土浦カントリー倶楽部で再度プレーしてきました
 
 
 
お盆も過ぎて残暑が厳しい日もありましたが
この日はそこまで気温も上がらず少し汗ばんだぐらいでした
 
 
 
クラブハウスがリニューアルされレストランも内装がおしゃれになっていました
省人化のためにレジで注文して自分でプレートにのった料理をカウンターまで取りに行く
スタイルに変わっていました
これからはこんなスタイルがゴルフ場でも必要になっていくかもしれませんね
当然食べ終わったら食器をリターンカウンターへ各自で下げます
 
 
さてラフは相変わらず深い所があって入るとペナルイティの状態です
ショートアイアンで前方のフェアウェイに出すだけですが
あらぬ方向に飛び出てしまうこともあるので無理は禁物です
ただ少し前からラフの刈り込み作業が始まっているようで短めの場所もありました
 
 
 
深いラフからのショットは本当に気を使いますね・・・
 
↓ WITBです
 
 
 
この日はキャロウェイのセッティングでプレーしましたよ
ドライバーはまあまあでしたが精度はイマイチでした
たぶんきちんと打ちたい方向にアドレス出来ていなかったのかもしれません
 
アイアンは名器レガシーブラックでした
ヘッドが小ぶりなので深いラフで活躍してくれました
7番ぐらいでは打てていたと思います
 
ボールは7番ホールまでご覧のテーラーTP5Xでした
Dジョンソンの似顔絵がプリントされてました
性能的にはPROV1とそこまで差は無いと思います
 
 
最近はアイアンショットの方向性が良くありません
ショートホールでワンオンできたのは1ホールもありませんでした
グリーンの直ぐ近くまでいってくれれば寄せワンを狙えるのですが
バンカーやライの悪いところからだとパーを拾うのが難しくなります
このあたりをどうにかしなくてはいけませんね
 
↓ スコアカードです
 
前回から間を開けずに同じコースをまわりましたが90を切るのがやっとの内容でした
 

今回は早めに行って練習場で球を打ったので準備万端だったつもりでしたが
ティーショットを曲げたりアプローチで寄せきれなかったり
前回の反省を生かしきれませんでしたね
 
 
 
 
この日もカミさんに付き合ってもらいました
カミさんは最近中々調子が上がってきませんが
私がスコアをまとめられないコースということはカミさんにとっても難しいコースということになりますかね
とくにこの日のようなラフのコンディションだと女性にはきついかもしれません
 
さてリベンジするために2回続けてチャレンジした土浦カントリー倶楽部でしたが
見事に返り討ちに遭いました
ただ自宅からもそう遠くなく綺麗なゴルフ場でコスパも良いことが分かったので
またプレーしたいと思います
 
何とか次回はこのコースを攻略したいところですね
 
ではまた・・・