かすみがうらゴルフクラブ ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんは

 

お盆休み最後のラウンドは

かすみがうらゴルフクラブでした

アコーディアが運営するコースですね

 

 
コンディションは
フェアウェイやラフがしっかりメンテナンスされていて綺麗でした
ただグリーンは台風直後ということもありかなりソフトでした
 
 
 
ご覧のようにフェアウェイは絨毯のようでした
芝生は高麗ですかね
しっかり目が詰まっていて綺麗に刈られていました
きっちりショットしてもターフは少な目でした
 
↓ WITBです
 
 
 
 
 
ドライバーはぶっつけ本番でG410LSTでした
これがここ2、3年ぶりに良いショットが打てましたよ
本当にこんな安定していたのは久しぶりでした
インパクトゾーンで加速するようなイメージでスィングしたら良い当たりが連発
気持ち良かったです
飛距離も240ぐらいは飛んでました
 
あとこちらもぶっつけ本番で投入したGアイアンですが期待を見事に裏切られました
ナイスショットは皆無でした
これはライ角の問題か
それともシャフトが合わないのか少し分析して対応策を練らなければいけませんね
 
 
日中かなり気温が上がる予報でしたが午前スルーだったので何とか完走できました
 
↓ スコアカードです
 
 
出だし4連続3パットでリズムを悪くして流れに乗れませんでした
前半は22パットと不調
後半はパッティングのときにボールの赤道より上でインパクトするようイメージしたら転がりが良くなりました
途端に3パット無しの15パット
ちょっとしたことでパッティングは良くなるもんですね
 
後半は徐々にショットが噛み合ってくれて久しぶりに30台が出てくれました
これはドライバーが安定していたことが起因していると思います
 
 
午前スルーで暑さも軽減されて
帰りの渋滞も回避できました
おまけにハーフでしたが30台が出てくれて
良い1日になりました
 
次回30台を揃えられることを目標に頑張ります
 
ではまた・・・