ワイルドダックカントリークラブ調子が上がりません・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
 
こんばんは
 
日曜日はお天気が良さそうだったので急遽ラウンドに出掛けてきました
 
 
 
 
場所はワイルドダックカントリークラブ
冬に行ったときに比べすっかりカモが減ってました
暖かくなったので飛び立っていったみたいです
 
コースコンディションは前日までかなり雨が降ったみたいでフェアウェイの状態はあまりよくありませんでした
グリーンはますますのスピードだったかな
 
 
カミさんはショットが好調で92回で上がってきました
ティーショットも飛んでましたね・・・
 
 
それに比べて自分は精彩を欠いたラウンドとなってしまいました
グロスで負けてしまいました
全くもって情けない限りです
自信喪失です
 
↓ WITBです
 
 
 
 
ドライバーは実戦初投入の2本です
ミズノST200Xはフロントナインで使ってみました
途中チーピン気味の球も出ましたが
当たった時は240ぐらい飛んでいました
 
もう一本はこちらは練習もせずぶっつけ本番で使ったグランプリのワンミニッツG57です
最初のうちは少し天ぷら気味の球が出ましたが3発ぐらいはまずまずの球が打てました
ただ14番ではプッシュして池に入れてしまいました
初めてのシャフトの感触はというと
可もなく不可もなくという感じでしょうか
意外と挙動は素直な感じでした
ただ自分にとって60台後半の重量帯はちょっと厳しいかもしれません
 
リアッセンブルしたSIMフェアウェイも初めて使いましたが会心の当たりはありませんでしたが
まずまずの手応えを感じました
 
ユーティリティは1回だけ会心のショットが打てました
9番でサードショットが190ヤード残ったのを22度でグリーンをキャッチできたのは
ちょっぴり嬉しかったです
 
↓ スコアカードです
 
お恥ずかしい内容ですね
ドライバー2本のテストは結果から言うとミズノは様子見でグランプリはちょっとハードかなという感じでした
いかしパーが拾えないラウンドでしたね
フロントナインでは9番のロングしかパーを拾うことができませんでした
バックナインは13番までは+2で凌いでいたのですがその後に大叩きしてしまい最後まで流れを悪くしてしまいました
 
しかしスコアでカミさんには負けるし散々なゴルフでした
まあこんな日もありますよね
と自分で変に納得してしまったラウンドでした
 
また次回頑張ります
 
ではまた・・・