初代Vスチール#3FW | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちは

 

1月に続き昨晩も関東地方は積雪となりましたね

 

 

自宅のまわりもそこそこの積雪となっています

 

さて最近このブログの更新をサボってしまっています

終活の一環として手持ちのクラブを処分したりしています

ネットオークションなどで出品したり発送したり

ちょこちょこと忙しくしています

 

いつものようにネタが無いので

今日は古い名器クラブについて記します

 

 

これも部屋の奥のほうにひっそりと隠れていたクラブです

引っ張り出すのは何年か振りですね

 

テーラーメイド 初代 Vスチール 

 

言わずと知れた名器中の名器ですね

今月発売となったステルスFWのソールもこのVソールを踏襲しています

 

 

かなり小ぶりのヘッドですが

やっぱり良い顔をしていますね

フェースもそこそこ厚さがあって強い球が出そうですね

けっこうネックも長くて太いです

 

 

FWなのにそこそこディープバックです

いかにも昔のヘッドという感じがします

2003年発売ですから今から19年前のクラブということになりますか

 

 

このクラブには藤倉SPD70FWが装着されています

 

スペックです → 344グラム D1.0 43インチ 281CPM

 

さすがに結構ハードスペックに仕上がっています

 

 

さすがに現行のクラブよりは飛距離は落ちると思いますが

当時このFWの打感が好きでずっと使っていました

球も意外と上がりやすいので良いFWですね

 

ヘッドが小さい割にそこまで難しさはないかもしれません

さすがに現行のFWよりは芯は狭い感は否めませんが練習場で使う分には上達につながるクラブです

 

これからゴルフがうまくなりたい人には中古で3000円ぐらいで買えるし

何なら実戦でもまだまだ使えるクラブなので使って欲しいですね

ただこのFWにスチールシャフトが装着されているモデルもあるので

さすがにそれは厳しいと思います

 

自分も久しぶりに練習場で打ってみたくなりました

ただちょっとこの積雪では今日明日は無理っぽいですね

 

最近練習もサボってしまっていますので

何とかしなければと思ってます

 

つまらないネタにお付き合いいただき恐縮です

 

ではまた・・・