”テーラーメイドSIM2ドライバー購入しましたよ” | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんみ

 

先週テーラメイド銀座直営店でSIM2ドライバーを予約しましたので

発売初日に受け取りに行って来ました


テーラーメイド SIM ドライバー

 

写真多めですがお付き合いください

 

ロフトは試打をして結果が良かった9度にしました

 

各パーツが溶接無しで構成されている

にわかに信じがたいですが

普通にドライバーヘッドとして見た目の違和感はありません

 

 

↑ テーラーメイドUSA動画

   契約プロへのSIM2シリーズのプレゼンが楽しいですね

 

とくにディープフェースという感じではなく程よいフェース高です

ツイストフェースは継承されています

構えた感じもいつものテーラーの顔をしていますね

どちらかというとわずかに小ぶりなサイズ感なのかな

やはり後方部分にかなりのボリュームがあるのでそんなふうに見えるのかもしれません

 

この青い鍛造アルミリングがこのドライバーの最大の特徴かもしれません

トゥ側から見ると後方のこの出っ張りが打つときに下に擦りそうな感じがするのは私だけでしょうか

スピードインジェクションはフェース2か所からではなくトウ部分1か所から充填するようになってるようです

 

 

 

 

↑ R・マキロイ選手のドライバーをツアーバンで仕上げている動画です

   興味深い内容でした

   ヒヤリング出来ませんが所々理解できました

 

自分みたいにDIYでクラブをいじっているものにとっては案外プロ向けのクラブも

あっさり組み上げているんだなと・・・

とくにスピードが求められているという感じはありました

それとグリップテープらせん巻きしないんだと・・・

これは前から思っていたことです

 

自分の場合はリシャフトを前提にしていますのでシャフトは純正のテンセイシルバー(S)です

レングスはこのテンセイシルバーだと45.75インチ

その他のHDやTBそしてSPDなどは45.25インチに設定されてます

 

スペックを記しておきます

テンセイシルバーTM50(S)’21

ロフト9度 310グラム D3.0 45.75インチ 248CPM ヘッド重量196グラム

振動数とヘッド重量は実測です

 

 

 

 

SIM2MAXも捨てがたいところですがとりあえず今回はSIM2でいきたいと思います

 

いま銀座店ではキャンペーン中で限定でご覧のオリジナルヘッドカバー非売品のプレゼントがありました

これは嬉しいですね

 

久しぶりの最新モデルの新品を筆卸します

さっそく週末に練習場に出かけて感触を確かめてみます

 

ではまた・・・