ベルセルバカントリークラブ きれいなゴルフ場でした | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
職場の仲間とゴルフに行ってきました
場所はベルセルバカントリークラブ
 
バブリーなゴルフ場でしたよ
 
クラブハウスは立派で宿泊もできるようになっています
 
 
こちらはアイランドグリーンになっているホールです
きれいですね
残念ながらこちらは桜コースの7番で私たちはプレーしませんでした
 
 
スタート直後は寒かったんですが
すぐに暖かくなりました
 
 
お昼ご飯はカキフライ定食でした
美味しくいただきました
 
 
途中には謎のオブジェがありました
中央には登り竜がそびえていました・・・
 
暖かくなり凍っていたグリーンが溶けてからは結構スピードが出ていました
私もアジャスト出来ずに39パットと精彩を欠いてしまいました
 
↓ この日のスコアカードです
前半は霜が降りていてグリーンも凍ってました
どうも冬芝生のペタっとしたライから上手く打てません
 
グリーンも複雑なアンジュレーションと芝目もあるみたいでアジャスト出来ませんでした
 
後半上がり4ホール1オーバーで粘ることができましたが時既に遅し
それまで叩いた分を取り返すことは出来ませんでした
 
↓WITBです
 
先日練習場で打ったミズノのセットでプレーしました
はじめは気温が低かったのでトップが多かったのですがフロントナイン後半から当たってきてしっかり球も上がるショットが打てました
ドライバーはナイスショットが3回ぐらいありましたか
飛距離は230ぐらいだったでしょうか
FWやUTもそこそこ当たってくれました
惜しいパットが5回ぐらいありました
カップの淵で止まってしまったり蹴られてしまったり
 
後半は気温もグッと上がり体も動くようになりショットも良くなってきました
 
このイメージを大事にしてまた次のラウンドに繋げていければいいのですが
パッティングの不調も改善しなければいけませんね
 
ではまた・・・