惜別! スクラッチゴルフFORGEDウェッジ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

おはようございます


最近は所有するクラブを少しずつですが整理するようにしてます

具体的には使わなくなったモノを処分するということです

いつものように記念に写真に収めてこのブログに残すことにします



今回はちょっぴりマニアック?なウェッジを手放すことになりました

スクラッチゴルフFORGEDウェッジ

 

いまはもう無くなってしまったゴルフクラブメーカーですね

一時期そのウェッジが秀逸で注目されていたブランドなんですが・・・

 

 

入手のきっかけは900円で53度のウェッジを購入したことです

今から7年前ということになりますか

米国下部ツアーで一世を風靡したウェッジが900円で売られていたので

これはもう側買いでした

その後DOGOLFさんで58度を見つけて購入してセットで所蔵???していました

 

 

 

このウェッジの顔はリーディングエッヂが完全なストレートになっているところですかね

58度のソールは三日月形状になっているので抜けが抜群でした

 

 

フェース面もスピンが効きそうな感じですね

オーソドックスな形をしていますので構えやすいです

 

 

言うまでもなく軟鉄鍛造で打感もソフトです

 

◇DD58度と□DS53度の2本をヘッドのみで売却します

 

所有する中では希少なストレートネック&ストレートエッヂのウェッジなんですが

その構えやすさはもう味わえないということになります

 

どなたかマニアックなウェッジ好きのゴルファーの下で第2ではないか自分がセカンドユーザーなので

第3の人生を歩んで行ってくれればと思います

 

これからも少しずつ所蔵クラブを処分していくことになっていきそうです

 

ではまた・・・