久しぶりに よっちゃん | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
少し早めに帰宅することができたのでカミさんと飲みに出かけました
 
 
久しぶりに西船橋の「よっちゃん」です
突き出しはモヤシナムルとキャベツそしてニラと玉ねぎのキムチでした
生ホッピーのハーフ&ハーフを注文してスタートです
 

 

 

 

生ホッピーサーバーで継がれるホッピーは何となく瓶より美味しい気がしますね

とうぜん瓶ホッピーも頼むことができます

 
今日は牛モツ煮込みを頼んでみました
「美味しい~!」
 
 
あれ?
レバーの写真がありませんね
 

 

 

 

シロモツとマルチョウこちらは定番のモツ串焼きです

そしてガツの刺身で自分は日本酒の熱燗にチェンジです
地元千葉九十九里の「梅一輪」たぶん普通酒だとおもいますが
これが案外いける口で程よく辛口となっていて脂っこいもつ焼きにマッチします
 
 
続けて「ナンコツ」です
これは凄い歯ごたえでした
たぶん歯が悪くなったら絶対食べられなくなると思います
ジューシーなカシラはリンゴソースで供されます
 
そしてタン串です
レモンが絞ってあって歯ごたえと甘みを堪能します
 
今日はお酒は少し控えめで終了です
 
ここ「よっちゃん」は8月ごろは新型コロナの影響もありお客さんも少なくなっていましたが
今日はほぼ満席状態で以前の賑わいを見せていました
 
やはり皆さん楽しみにしていたんだと思います
 
会話控えめでホルモン串を肴に生ホッピーを楽しめる数少ない酒場です
 
また折を見て訪れたいと思います
 
今日はグルメネタでした
お付き合いいただき感謝です
ではまた・・・