ジョージスピリッツ George Sprits GT-SW FORGED 2 ウェッジ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

とうとう安倍首相から「緊急事態宣言」が発出されました

この先の世の中はどうなってしまうのでしょうか・・・

私たち自身が出来ることはしっかりやっていきたいと思います

マスクの着用と「手洗い」「うがい」これらを引き続き徹底していこうと思います

外出も自粛していきます

 

さてリサイクルショップでウェッジを入手したので記しておきます

 

ジョージスピリッツ 

George Sprits GT-SW FORGED 2 ウェッジ 

 

あのゲージデザインの社長だったジョージ武井氏のブランドですね

GTD(ジョージタケイデザイン)ゴルフとしてマニアの間では有名なブランドです

 

ブラッククロームメッキが施された軟鉄鍛造ウェッジです

 

独特の形状をしているヘッドですね

極端にヒール側にボリュームを持たせた形状です

ソール部分はいわゆるナローソールと言ってもいいような幅になっています

フェースを開いていくとヒール寄りのソールが作用してバウンスが効くようになっていくんでしょうね

 

バックフェース側はかなり特異な形をしていますが構えてみると普通です

いわゆる出っ歯系です

フェースにはミーリングされた跡がそのまま残っています

おそらく平滑化されているんでしょうね

 

様々な角度から見れば見るほど独特な形状ですね

バックフェースの刻印がある平らな部分もミーリングされているみたいです

 

ネックには GTSW Forged 2  の刻印があります

 

シャフトは 藤倉 Fujikura MCI 125 SOLID Wedge シャフト

グリップはMCCです

 

2本で1万円ぐらいでした

相場的にはこんなもんかもしれませんね

ただ入手した理由は装着されていたシャフトがレアなモデルだったからです

それを考えると少しお買い得だったのではないでしょうか

(このシャフトは定価12,000円税別となっています)

 

↓ スペックです

52度 469グラム D5.5 35.50インチ

58度 468グラム D5.5 35.25インチ

 

若干バランスが重めに出ていますね

 

このウェッジ専用のMCIは打ったことがないのでどんなフィーリングなのか楽しみです

 

はやくこの事態が収束してもらうことを祈るばかりです

皆さんもどうぞお体ご自愛ください

 

ではまた・・・