市川の「泥ネギ」美味~い! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんは
 
昨晩に続いて小ネタにお付き合いください
 
自宅の駐車場の隣が畑で生産者の方がネギを収穫していたので分けていただきました
 
2月はネギの収穫時期です
 
↓ 実は1年前にも泥ネギを分けていただきました
 
3分前まで土の中にいたネギです
たっぷりと水分を含んでいて身も締まっているのでずっしりとした重たかったです
 
まずはそのままで頂きました
このみずみずしさが伝わりますでしょうか
 

自分はマヨラーなのでマヨネーズでいただきました

「まいう~!」

ネギから出た水分がお皿にしたたり落ちています

 

いきなり見苦しいヒゲ面のアップで恐縮です
お味の方は・・・
まずは最高の歯ごたえです「シャッキシャッキ」です
甘味の中にもピリッとしたネギ特有の辛みもあって最高です
エシャレットを上品にしてみずみずしいとい感じです
 
さて残りは「すき焼き」や「ネギ焼き」あとは鍋か何かでいただこうと思います
熱を加えるとネギはさらに甘味と旨味が出てきますからね
楽しみです
 
ゴルフとは関係ないネタでした
お付き合いいただき恐縮です
 
ではまた・・・
 
 

中古クラブ 販売・買い取り