フォーティーン FH Forged V1 ウェッジ 入手しましたよ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんみ

 

ここ最近は自分の手持ちのクラブの見直しと新たなギアの入手などいろいろやっちゃってますが

基本的なコンセプトはコスパが優れているクラブを効率的に入手することです

もちろん自宅のストックスペースには限りがありますので惜別するクラブも多くなってきています

 

自分の性格上必然的にちょっと前に流行ったクラブやマニアックなクラブを物色することになるのですが

今回入手したウエッジはちょっと方向性が違うんですが適当にお付き合いください

 

自分にとっては最新モデルを入手する機会は少ないのですが今回は現行モデルのウェッジを入手しました

 

 

フォーティーン FH Forged V1 ウェッジ

 

中古ウェッジとしてのコンディションはまずまずといったところでしょうか

だいたいBランクぐらいかな

価格は2本で17000円ぐらいだったでしょうか

まあまあお買い得といったところです

V1とネーミングされているぐらいですからV2とかモデルチェンジしていくのでしょうか・・・

 

↓ 詳細はフォーティーンのHPを確認ください

フォーティーン FH Forged V1 ウェッジ webページはこちらから・・・

 

 

とうとうと言うかやっとと言うかフォーティーンも軟鉄鍛造ウェッジを出してきましたね

相変わらず平滑化された鏡面ミーリングフェースは健在ですが・・・

このミーリング跡を残さないところが渋いですね

 

いつものフォーティーン顔ですね

リーディングエッヂは緩やかなラウンド形状ですね

ちなみに程度がすこぶる良く溝がほとんど減っていないのでスピンはバッチリかかってくれそうです

 

フォーティーンが世に先駆けてウェッジに導入したヘッド形状→逆テーパーブレードです

これがこのウェッジに関して言えばヒールからトゥにかけてもゆるやかに逆テーパー状になっているとのこと

 

このウェッジ専用に誂えた日本シャフト製のスチールシャフトですね

重量はほぼダイナミックゴールドよりちょっと軽い感じです125グラムだそうです

フォーティーンと日本シャフトの共同開発とのこと

ロフト別に特性が違うんだそうです

ちょっと期待しちゃいます

 

まあいろいろ長年培ってきたフォーティーンのノウハウが詰まったウェッジですね

とくに今回はヘッドの素材もニッケルクロムモリブデン鋼ではなくS25C軟鉄鍛造になり

さらにシャフトも専用に開発されたとなればワクワクしてしまいます

 

とりあえず練習レンジで感触を確かめたいと思います

 

ではまた・・・

 

中古クラブ 販売・買い取り