かんなみスプリングスカントリークラブにて 復調? | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちわ

 

仕事関係のゴルフでラウンドしてきたのは
 

 
かんなみスプリングスカントリークラブ
 
ピート・ダイがデザインしたゴルフコースです
富士山を望むことが出来るロケーションですがこの日はあいにく曇り空で
その姿を見ることはできませんでした
 
 
 

 

かんなみスプリングスカントリークラブは静岡県の山間にあるどちらかというと山岳コースですか

トータルヤーデージは短いんですが結構トリッキーなコースです

そのホール構成もPAR3が6ホールそしてPAR5が6ホールとなっています

 

途中パラパラと小雨が降った時間もありましたが通り雨でした

風は吹いたり止んだりと風向きとともに読みにくかったですね

 

グリーンは傾斜と芝目がきいているとのことキャディーさんのアドバイスを聞いてのパッティングでした

 

 

 
ソテツやヤシの木があり熱海にも近いリゾートコースという趣です
熱海市と相模湾を望む標高も比較的高めで一番高いところでは標高500メートルぐらいです
 
前半は5ホール目まではパープレーとなかなかの内容でしたが
そこから3連続ダブルボギーとしてしまいましたが何とか42回であがってくることができました
 
この日はプレミアムデーということで食事と1ドリンク付きでした
ご覧のステーキも追加料金無しでお得にラウンドできました

 

 

 
一緒にプレーさせていただいた某コースのメンバーさん
さすがシングルプレーヤーです
ショットの精度が違いますね

ドライバーはほとんど曲がりません

 

 

途中OUTの3番か4番?に石川遼バンカーがありました
自分もそこに入れてしまいましたが一発目でナイスアウトできました
ピンまで距離(20ヤードぐらい)があったので手前2メートルぐらいまでしか寄りませんでした残念

 

 

↓ スコアカードです

トリッキーなコースでしたが前回よりは少し復調してきました

バーディーも1個だけですがとれたので嬉しかったです

あいかわらずショットは散らばっていましたが何とかアプローチとパッティングで凌げていたかな?

距離が短めのコースだったのでティーショットはほとんどスプーンで打ちました

ドライバーは3回ぐらい使いましたか

あとシャンクは1度もなかったので復調ということでいいですかね

 

 

 
前述のシングルプレーヤーさんのセッティング
ドライバーはM4にIZ-6
FWはM4フェアウェイ#3と#5こちらにはTP-6
UTはタイトリスト816の21度
アイアンは写真のAP3にモーダス105
ウェッジはボーケイSM6の48度・52度・56度
ほぼ完璧なフローセッティングでした
そしてパターはTPコレクションのSOTOですね
 
AP3は軟鉄鍛造ヘッドではないものの打感はマイルドだそうです
ロフトが立った飛び系アイアンですがそれまで使っていた716AP2と飛距離は変らないと
言ってました(そんなもんなんですね)
 

 
↓ WITBです
1W CALLAWAY XR 10.5 MITSUBISHI FUBUKI K-60 (S) 
FW CALLAWAY XR 3DEEP 14 TRPX RED HOT TYPE-S (S) 
FW CALLAWAY XR 18 FSP MX-4 FW 75 (7.7) 
UT CALLAWAY XR 22 25 AXIVCORE BLUE 85 (S)
Iron APEX PRO FORGED #5-PW NSPRO1150TOUR (S)
Wedge MAC DADDY 2 TOURGRIND 52 DG-S200
Wedge MAC DADDY PMGRIND 58 DG-S200 TOUR ISSUE
PT GOLD'S FACTORY PRIVATE STOCK NO.2
Ball SNEL GOLF MTB RED

ここのところボールはスネルゴルフMTBレッドを使っています

飛距離性能もアプローチやパットの打感もPROV1と同等のような気がします

けっこう気に入ってます機会があればブラックも試してみたいと思います

アイアンとウェッジは久しぶりにキャロウェイを使ってみましたが比較的良かったですね

とくにPMグライドはダフリやトップが無くバンカーでもうまく打つことができました

 

とりあえず84回で上がってくることが出来たので前回の宍戸ヒルズの98回からは復調してきたかな

というところがありますが相変わらず波がありますね

 

普段というかレベルアップするには何が足りないのかというと完全に練習量にあると思います

しかしながら平日はなかなか仕事に追われて練習できる環境にないので自宅でのパッティングを

きちんと日課にしていくしかありませんね

あとは少しでも早く帰宅できたときはボールを打つように心がけます

 

次回はまた80回目指して頑張りたいと思います

 

今回もゴルフができることに感謝です

ではまた・・・

 

中古クラブ 販売・買い取り