いよいよ6月2日外環自動車道千葉県区間開通 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
私は7年前に転勤して以来の市川市在住ですが
いよいよもって外環自動車道が開通することになりました
 
↓NEXCO東日本CM動画
 
今まで常磐自動車道や東北道そして関越道などを経由して地方へ向かう場合
都心環状線を使ったり(これは結構遠回りの上渋滞した入りします)
下道で三郷南まで行ってそこから外環自動車道を使う方法しかありませんでした
市川から松戸そして三郷南ICまでの下道は慢性的に渋滞するルートとして有名なぐらい混みます
今回の区間が開通すると凄くアクセスがよくなり時間も大幅に短縮されることになるので今からワクワクしています
逆に埼玉方面から千葉方面へのゴルフ場に行くときもかなり便利になりますね

 


外環と湾岸東関道が交わる
高谷ジャンクションはほぼ出来上がってきています
国道357号も並走して東関道千葉方面への入口もあるのでけっこう複雑なジャンクションになってます
 
 

それと写真は地下鉄東西線から高谷ジャンクション方向を望むアングルですが
今回開通する区間の大部分は半地下もしくは地下を通っています
ちょうど常磐自動車道の柏市内あたりが似たような感じになっていますね
 
 
こちらは妙典橋(仮称)です
江戸川を渡るには今まで旧行徳橋や新行徳橋もしくは国道357号の市川大橋を使っていましたが
ちょうど市川大橋と新行徳橋の間に新たに橋がかかります
開通は今年の秋ごろの予定です
 
いつもこの河川敷を散歩したり走ったりしているのですが私が市川市に引っ越してきて7年ぐらいなのですが
ちょうどその頃この橋の工事が着工されたと記憶していますので足かけ7年ということになりますか
 
6月の中旬ごろに群馬県でゴルフの予定が入っているのでそのときは今回開通する外環自動車道の恩恵をあずかる
ことになると思います
 
ゴルフとあまり関係の無い話になってしまいました
お付き合いいただき恐縮です
 
ではまた・・・
 

中古クラブ 販売・買い取り