アットホームな練習場でボールストライク | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
 
こんばんわ
 
カミさんをハーフマラソン開場に送り届けて私が向かった先が
宮城県登米市の佐沼ゴルフクラブさんです
 
 
 
会場からは車で5分ぐらいでしたか
県道から少し横道に入った小高い丘の上にありました
 
レンジは打席が20ぐらいの小ぢんまりした練習場
しかしながら奥のネットまでは200ヤードと十分です
 
 
 
さっそく前日にDOGOLFさんで入手したクラブも含めて打ち込み開始です
貸しボールは1球7円ぐらいだったと思います
 
 
 
自販機も1本100円からと非常にリーズナブルでした
このあたりの心遣いが嬉しいですね
「おしぼり」も紙のパックではなくフェイスタオルを熱々にして保温していました
 
 
 
 
アイアンやハイブリッドそしてFWなどを一通り打って
いよいよ楽しみにしていたドライバーを打ちましたよ
 
テーラーメイドM2ドライバー2017年モデル10.5度
シャフトはSPD569EVOⅢのフレックスSです
 
 
 
 
軽く振ってみたのですがいきなり凄い数値が出ました
なんとミート率が1・6です
こんな数字は初めて見ました
 
ヘッドスピード42で242ヤード
これってほぼ女子プロみたいな数値ですね
 
このヘッドは期待していいのではないでしょうか
ミスヒットしても1・4ぐらいのミート率でした
もう少しハードなシャフトを装着すればもう少し飛んでくれそうですね
肝心の左右のバラツキも右にスッポ抜けるような球は出ませんでした
少し油断するとチーピン気味の球は出てしまいますが
おそらくスピンが減ってるみたいで極端な球は出にくくなっているのではないでしょうか
ロフト10.5度でしたが球は中弾道で飛び様はやはり低スピンで前に行くような感じでした
 
夢中になって打っていたら2時間があっという間に過ぎてしまいました
 
いや~久しぶりにドライバーを打ってみて興奮しましたよ・・・

 

このドライバーは早々に実戦投入していこうと思いました
 
 
そのときはまた報告します
 
興奮まだ冷めやらずですが
ではまた・・・