リサイクルショップ戦利品 キャロウェイHEXブラックツアーボール | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

霞が関カンツリーではトランプ大統領と安倍首相そして松山英樹プロがゴルフをプレーをしていましたね

トランプ大統領はプラスハンデということで少なくとも自分よりは上手なんですかね・・・

ちょっと複雑です


さてリサイクルショップのパトロールに行ってきました

定期的に近隣のショップを徘徊して何か掘り出しモノがないか確認していますが

今回の戦利品は未使用品ボール1ダースでした

 

キャロウェイ HEX ブラック ツアー ボール

 

未使用のウレタンカバーのボールを1ダース入手しました

2012年以降のボールなので5年前に販売されていたものですね

 

この六角形のディンプルが特徴的です

そして5ピース構造ということで自分が使うには必要十分なスペックです

よく経年劣化というか時間の経過とともに性能が落ちると言われていますが

その保管状況が極端に劣悪な環境で保管されていないのであればそこまで性能が低下するとは

自分では思っていません

 

もちろんこのボールが長期間にわたって車のトランクなどで保管されていたということであれば

そのへんの心配はあるかもしれませんが自分ではそれは時の運だと思って割り切ってます

リフィニッシュボールやロストボールよりは未使用ボールのほうが良いと思います

 

価格は1,680円でした

 

未使用品がロストボール並みの140円/個でした

本当は1個100円ぐらいだったらもっとよかったんですけどまあこんなもんですね

発売当時のマークダウン価格は1ダース3,000円ぐらいでしたか

 

最近あまりボールをなくすことがなくなってきたのでこういったリサイクルショップで見つけたボールや

いただいたボールが増えてきました

 

近々ラウンドで試してみたい思います

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り

 

 

 

キャロウェイヘックスブラックリフィニッシュロスト再生ボール1ダース(12球入り)[CallawayHEXBLACKRefinished]インポートモデル

キャロウェイHEXブラックボール

リフィニッシュロスト再生ボール

1ダース 価格1,343円(税込1,450円)送料別