帰省Uターン途中のラウンドは盛岡南ゴルフ倶楽部でした | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんにちわ

 

お盆帰省Uターンの途中に立ち寄ったゴルフ場です

盛岡南ゴルフ倶楽部

おそらく10年ぶりぐらいに訪れるゴルフ場です

 

このゴルフ場は10年以上前に亡くなった義父がメンバーだったコースです

ロビーのハンディキャップボードにはまだその義父の名前が記されていました

 

この日もあいにくの曇り空でしたがコースコンディションはバッチリでした

日頃の行いが良いのかホールアウトするまで雨には降られずにすみました

フェアウェイも比較的広く適度なアップダウンがあるものの気持ちよくラウンドできるコースでした

連日の雨だったと思いますがグリーンもそこそこ仕上がってました

8月中旬でしたが涼しくて汗もかきませんでした

 

カミさんも久しぶりに親父さんのメンバーコースでのプレーでした

最近はスィングも安定してきてFWやアイアンでのショットが向上されてきました

ただドライバーがまだまだ安定していないのでそこらへんが課題ですか

でも2枚目の写真を見るときちんとタメが出来ています

 

珍しくランチの写真をアップします

カミさんはナポリタンカツでワンプレートにナポリタン、とんかつ、サラダがのったボリューム満点の

メニューでガッツリ食べたいときはおすすめです(さすがにカミさんは残してましたが)

私は石鍋ヂンギスカン定食です盛岡南に来たらこれを食べなければいけないというメニューです

(勝手に自分で決めてしまいました)

鉄板の上に高温で熱した小石が敷かれていていつまでもお肉が冷めないような工夫がされています

当然そこにのっているラム肉も熱々で柔らかくタレとのマッチングもバッチリで「まいう~」でした

 

自分のプレーについてですが私もドライバーの安定感に欠けていました

13番のティーショットでは大チョロして目の前の池に入れてしまうなど考えられないショットもありました

そんな悪い流れをなんとかセカンド以降のショットでしのいでスコアをつくっていきました

 

 

↓ スコアカードです

スコア的には自分の平均スコアより少ない81回だったので少し納得です

2番のバーディーはドライバーがそこそこ当たってくれて残り220ヤードぐらいの難しいラフからの

ショットでしたが上手に打てて2オン(下の写真です)することが出来て久しぶりのイーグルトライを

わずかに外してしまい残念バーディーでした

イーグルチャンスを生かすことが出来ず悔しかったですね

距離短めのロングホールでしたが池が絡み狙いどころが難しいショットを成功させることが出来て

自分としては満足でした

ちなみにクラブはUT#3でした

この日はパーオン率が50%だったのでショットは良かったみたいです

いかんせん3パット3回はいけませんね

 

↓ ゲージデザインGAA8 クラフィチングデザイン TOUR.DIV.GF

 

1W JUSTICK TC 460R VII 9.5 NGS ALLPRO136
FW CALLAWAY XR 3DEEP 14 TRPX RED HOT TYPE-S (S) 
UT RBZ RESCUE TOUR3 18.5 ATTAS HY-85 (S)
UT RBZ RESCUE TOUR4 21.5 TOUR-AD SF-8 (X)
UT RBZ RESCUE TOUR5 24.5 TOUR-AD SF-9 (X)
Iron APEX PRO FORGED #5-PW NSPRO1150TOUR (S)
Wedge MAC DADDY 2 TOURGRIND 52 & 58 DG-S200
PT GAA8 CRAFTING DESIGN TOUR DIV GF 
Ball BS TOUR STAGE X-01B+

 

パターは松山英樹選手にあやかって久しぶりにマレットヘッドのダブルベントシャフトを持ち出して

使ってみましたがこの2ラウンドはグリーンが比較的遅くタッチも合っていなかったこともあり

スコアアップには残念ながら貢献しませんでした

ソールのアルインサープレートの部分に鉛を貼って少しですが重くしてます

これからはたまにはピンタイプではなくマレット型パターも引っ張り出して使ってみることにします

松山選手なみに「オプションが増えた」ということになればよかったのですが

 

スコアもボチボチ良かったので気分よくゴルフ場を後にすることができました

それから東北地方の太平洋側を常磐道で移動して帰宅したのが23時ごろでした

さすがに疲れてすぐに爆睡してしまいました

 

2泊3日2ラウンドの強行軍でしたが墓参りもさせていただきましたので充実したお盆休みとなりました

次の機会は来年のGWになるかと思いますが今度はもう少し余裕のあるプランにしたいと思います

 

ではまた・・・

 

中古クラブ 販売・買い取り