PING GLIDE WEDGE & i25アイアン#U | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

 

 

こんにちわ。

 

カミさんのウェッジを見直しましたので記します。

 

PING GLIDE WEDGE & i25アイアン#U

 

PINGのグライドウェッジとアイアンのAWにあたるi25アイアンのWをセッティングに

加えることにしました。

 

この2個のウェッジのヘッドはDOGOLFさんで格安にて入手したウェッジです。

↓ 少し前に記事をUPしてます

水戸市DOGOLFさんにいってきました②

 

ヘッドからシャフトを抜いてカミさん用にアッセンブルしました。

 

シャフトは女子プロにも定評のあるNSプロ750GHラップテック(R)です。

 

今回は珍しくシャフトとグリップを新調しましたよ。

 

とりあえず仕上がってすでに実戦投入しています。

 

これまで使用していたシャフトはカーボンで今回は軽量スチールになり2本とも10グラム程度

総重量が増しました。

実使用のインプレでは少し重量が増えたことでゆったりとしたリズムで振りやすくなったとのこと。

当然ながら使い込んだヘッドから中古ですが使用感少な目のヘッドに変更したためスピンも

以前よりかかるようになっているようです。

 

スペックです

シャフト:NSプロ750ラップテック(R) グリップ:イオミックレディース

PING i25アイアン#U     50度 411グラム C8.0 35.0インチ

PING GLIDE WEDGE ES 56度 418グラム C9.5 34.75インチ

 

しばらくはこれで大丈夫そうですね。

当初心配していたスチールシャフトのフィーリングも大丈夫みたいです。

アプローチやバンカーショットの精度を上げてスコアアップにつなげてほしいですね。

 

ではまた・・・

 

 

 

中古クラブ 販売・買い取り