本千葉カントリークラブ アーリーバード | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
本千葉カントリークラブ アーリーバード 0500スタートでした

この時期もう5時になると明るくなってます

 
 
コースコンディションはバッチリでした
グリーンの状態もグッドでした
 
IMG_20170522_103133390.jpg


風も強くなくて気温も朝方から上がってきていました
体も動くようになってきたのでプレーにも前向きになれます
早朝はやはりこの清々しい空気の中でショットするところが醍醐味ですね
 

カミさんはこの日私が誂えたウェッジの実戦投入でした
初めてのスチールシャフトでのウェッジでしたがそつなくショットしていました
どうやらフィーリングは合っていたようです
 

私はぶっつけ本番でパターを投入しました
これが結構フィーリングも合っていて結果が出てくれました
 
 ↓ この日のセッティングです
1W FOURTEEN CT211 9.0 JUSTICK PROCEED 847 (SX) 
FW AKIRA TM-F3 14.5 TOUR-AD 9003 (S) 
UT AKIRA PROTOTYPE UT IX-H21 & 24 DI-95HY (S)
Iron APEX PRO FORGED #5-PW NSPRO1150TOUR (S)
Wedge MAC DADDY 2 TOURGRIND 52 & 58 DG-S200
PT RJB DBETTINARDI 360TR
Ball SRIXON ZSTER

 

アイアンはだいたい手の内に入ってきました

距離感もイメージに近かったです

何度かバーディーチャンスにも付けることが出来ていたので満足です

NS1150TOUR(S)は初めて使いましたがDGに近いフィーリングなのかなと感じました

実際は違うと思いますが弾道がDGより少し高めかと思います

ただ重量は少し軽いので上がり3ホールも重く感じることはありませんでした

とかくモーダスばかり注目されていますがこの1150TOURも秀逸なシャフトです

 

 

 

あともう少しで70台が出るところでした

途中惜しいパットが2、3回あったのですが・・・残念です

 

前半2番でのダボが効いてますね

後半は途中までイマイチでしたが6番7番の連続バーディーで息を吹き返した感じです

最終ホールはティーショットがそこそこのところまで行ってくれたのでパーで上がりたかったのですが・・・

 

自宅から近いゴルフ場だったので帰りも楽ちんでした

やはり近いというのはメリットですね

またアーリーバードで訪れたいと思います

 

ではまた・・・

 

中古クラブ 販売・買い取り