水戸市 DO GOLF さんに 行ってきました ② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ

 

DO GOLF さん に行ってきたことは昨日お伝えしました

 

 

滞在時間は約1時間程度でした

短時間でしたがミッションを決めて膨大なクラブの中から目的のクラブを探さなければなりませんでした

 

まずはお買い得で自分が探していたパターが見つかりました

 

テーラーメイド Rossa daytona 1-02 TP パター

 

ピンタイプのヘッドのパターです

AGSIインサートよりこっちのX-ROSSAと同じインサートのこのモデルが好きなんです

 

スペック 503グラム 33.75インチ

 

ちょっとレングスが短めなのでバット延長してみようと思います

 

 

 

そしてカミさん用にとウェッジを物色していました

カミさんのアイアンはPINGのi20アイアンなんです

現在使用中のウェッジはフォーティーンV5ウェッジの52度と56度です

 

ということで今回はPINGのウェッジを探すことにしました

 

PING GLIDE ウェッジ 56度 ESソール

 

グライドウェッジ ESを横から

 

私もカミさんもPINGのウェッジは初めてですが中々良さそうです

フェースも比較的きれいなのでスピンもかかってくれそうですね

 

シャフトはモーダス105(S)でした

当然カミさん用にリシャフトしなければいけませんが

 

スペック 451グラム D3 35.25インチ

 

PING i25 アイアン #U

 

本当はグライドウェッジの50度があればよかったのですが代わりに選んだAWです

ちなみにロフトは50度です

i20アイアンのWのロフトは46度なのでAW50度SW56度のピッチになることに

これで距離の打ち分けが少しは改善されるのではないでしょうか

 

スペック 464グラム D3 35.50インチ

 

こちらもリシャフトすることになります

 

なんとかミッションはコンプリートできたかと思います

 

あとは以前から購入しようと思っていた20THANVキャップを3色購入しました

 

さっそく次回のラウンドで着用したいと思います

 

今回は非常に短い滞在時間でしたが次回は何とか時間を作ってじっくりと商品をチェックしようと

思います

 

また伺います

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り