ローズランドカントリークラブ ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 
こんばんわ
 
帰省中の2ラウンド目のローズランドカントリークラブについて記します
 
 
遠くに霊峰岩手山を望みます
この時期ここまで晴れあがって岩手山が見通せるのはなかなか無いみたいです
マスター室のスタッフさんに聞くと気温が下がるときれいに見えるみたいですが
この日は少し暑いぐらいでしたから何かいつもと違う条件がそろったのかもしれません
 
そこここに咲く桜の花が気分を晴れやかにしてくれました
今年は桜が満開の時期に千葉県では雨天が続いてしまったので
こんなシチュエーションでプレーできるタイミングがありませんでした
やっぱり日本のゴルフ場はこうでなくてはいけませんね
 
 
ティーショットを放った瞬間ですナイスショットでした
もちろん池には入りませんでしたよ
コースコンディションもバッチリで気分転換にもなってくれました
今年初の半袖ポロでのプレーでした
 

カミさんも青空がひろがるコンディションの中気持ちよくプレーできていたようです
とりあえず90台では上がってきていました
少しドライバーショットに課題を残すラウンドになってしまいましたが地元でのプレーを満喫してました
 
 
 
 

 

ホールとホールの間のインターバルにあるご神木?が祭られていました
ちゃんと鳥居と神棚がありゴルフの神様でも宿っているのでしょうか
当然のことながら手を合わせてお参りしました
 
 ↓ スコアカードです
前半はもしかしたらゴルフの神様が微笑んでくれたのかもしれませんね
後半は逆に微笑んでくれなかったようです
そうゴルフの神様は気まぐれなんです
せっかく前半で30台が出てくれたのに後半の7番ホールで大叩きをしてしまい70台は水泡に帰して
しまいました非常に残念でした
ワンパットで凌げたのが8回あったのに3パットも2回あったのでパッティングは微妙ですね
 
 ↓ セッティングです
1W JUSTICK TC 460R VII 9.5 NGS ALLPRO136
FW TMADE RBZ 2012 TOUR3 TOUR-AD I-65 (S)
UT RBZ RESCUE TOUR4 21.5 TOUR-AD SF-8 (X)
UT RBZ RESCUE TOUR5 24.5 TOUR-AD SF-9 (X)
Iron TAYLORMADE TP CB #5~PW KBS TOUR C-TAPER95
Wedge TAYLORMADE TP WEDGE 52 & 58ATV DG-S200
PT GOLD'S FACTORY PRIVATE STOCK NO.2
Ball SRIXON ZSTER XV

前日に引き続き同じセッティングでのプレーでした

ただボールはスリクソンに替えてみました

 
IMG_20170507_073652382.jpg
IMG_20170507_073652373.jpg
余談ですが地方トーナメントの岩手県オープンが2004年の夏に開催されたとのこと
ロービー横の壁にはそのときの選手のサインやスコアカードが掲出されていました
髙橋竜彦プロが優勝しています
 
GW中の岩手県でのプレーとても楽しむことができました
ゴルフ場も最高でした
お天気も最高でおかげでかなり日焼けしてまいました
 
ゴルフ場とお天気に感謝です
 
 
ではまた
 
 

 

中古クラブ 販売・買い取り