イーグルレイクゴルフクラブ ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ

約1年ぶりぐらいのアーリーバードプレーでした
スタートしたときは少し寒かったですね
そして曇っていましたが日が上ってくると気持ちが良い爽やかな感じに

ツーサム限定とうことでカミさんにエントリーしてもらってのプレーでした




曇っていた空もすっかり快晴に
グリーンも乾いてきてスピードが出てきていました



ここは距離は比較的短めですが
要所要所でフェアウェイが狭められていて
ショットの正確性が求められるコースです




ウォーターハザードやバンカーもけっこう効いてます
ただ春先なのでまだグリーンまわりは芝が生え揃っていないところもありました
これはこの時期仕方がないところでしょうか



カミさんもそこそこのショットを放ってました
途中のショートではピン横6メートルぐらいに乗せてバーディーを決めてました
これは本人も気持ち良かったと思います

 

 ↓ 私のスコアカードです

前半はスタート後の3ホールぐらいは朝露ののったグリーンに手こずりました

13番ではナイスショットかなと思いましたがウォーターハザードに行ってしまい流れを悪くしてしまいました

後半は途中やはり池につかまったホールもありましたが最終でセカンドをシャンク気味でOBとしてしまい

万事休すとなってしまいました

それまで何とか凌いでいたのですが途中から気温が上がって小さな甲虫が大量に発生してきて

場合によってはプレーに影響するようなケースもありこの最終のセカンドもボールの周りを何十匹という

虫が飛び回っていて集中力を欠いた中でショットをしてしまいました

まあ言い訳にしかなりませんが

 

ちょうど1年前にもイーグルレイクでアーリーバードプレーをしていました

 

1年前のプレーも少し振り返ってみましたが最終ホールでOBを叩いていました

このあたりは成長していないなと思ってしましました

 

 ↓ セッティングです

1W PING G30 LSTEC 9.5 MAMIYA-OP TOUR BEAM 50 (X)
FW TMADE GLOIRE F 15 TRPX RED-HOT TYPE-S FW (S)
UT RESCUE 2011 18.0 ZCOM BW85 (S)
UT RESCUE 2011 21.0 DIAMANA THUMP 465 (S)
UT BSGOLF J15HY 25.0 FJIKURA MCH 90 (X) 
Iron X-BLADE 703 FORGED #5-PW NSPRO1050GH (S)
Wedge JUSTIC PROCEED R TOUR 52 & 58 K'S WEDGE NW110
PT TAYLORMADE TP FORGED MILLEDGHOST DA-12
Ball BRIDGESTONE TOUR B330

 

ドライバーはピンG30LSTECを実戦投入しました

と言っても2回しかティーショットで使う機会がありませんでしたが飛距離的には250ぐらい飛んだので

自分としては満足しています

方向性も比較的良かったと思います

 

そしてFWはこの日は1本体制で先日入手したグローレFを投入しました

シャフトのフィーリングはすこぶる良いです

タイミングもとりやすくヘッドがインパクトゾーンで走ってくれました

ただリアルロフトがあるせいでしょうか球が高く上がってしまいました

意図的に抑えて打って上手く打てたときは中弾道の球が打てました

ちょっと神経を使わなければなりません

 

あとはブリヂストンゴルフのJ15HYです

こちらもシャフトは秀逸ですね

藤倉MCHはカーボンなのにスチール並みの挙動でしっかりとしていました

人気があるのが分かるような気がします

ヘッドも強い弾道で180~190ヤードを楽に打てていたと思います

 

いろいろと前日に試したクラブや打ち方を確かめることが出来て収穫の多いラウンドとなりました

今シーズンはほぼほぼ自分のスィングは固まってきたのであとはショットとパットが噛み合ってくればと

いったところではないでしょうか

 

早朝プレーは嫌いではないのでこれからの季節また機会があるかもしれません

そのときは今回の経験を活かしてスコアアップにつなげたいと思います

 

ではまた・・・