クリーブランドゴルフ CG16TOUR アイアン USモデル | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ。

 

久しぶりに格安のアイアンセットを入手しましたので記します。

 

クリーブランドゴルフ CG16TOUR アイアン USモデル

 

 

中古でしたが状態はすこぶる良く、グリップなんかは数ラウンドしたぐらいっだった

ような感じで全然減っていませんでした。

4番~PWまでの7本セットで13,000円(税込)でした。

これは1本2,000円未満の計算になりますか。

 

CG16のウェッジは有名ですがアイアンはあまり見たことがありませんでした。

とくにUSモデルは初めて見ました。

 

↓ 当時のプレスリリース記事です

http://www.clevelandgolf.co.jp/news/img/pressrelease/2011/20110204_SP08_CG16iron.pdf

日本仕様モデルは110,250円(税込)でそこそこの価格です。

JV(ジャパンバージョン)モデルはPVD仕上げで黒いヘッドになってます。

そしてキャビティ内のレタリングがブルーですが、USモデルはサテンメッキ仕上げです。

プレスリリースでは星野英正プロが一時期使っていたようです。

 

ヘッドもステンレス製ということもあるかもしれませんが綺麗な状態です。

このアイアンはソールにロフトの表示がありました。

 

ツアーモデルなのにポケキャビになってます。

少しやさしめなヘッドのような感じで球も上がりやすいのではないでしょうか。

 

フェースはこの時代あたりからの定番ですがレーザーミーリングが施されています。

スピンはきちんとかかってくれそうです。

 

ノーマルモデルとツアーモデルがあるみたいですがパッと見は小ぶりなヘッドです。

少しだけグースが入っている程度でほとんどストレートに近いネックラインです。

 

シャフトはダイナミックゴールドS300が挿さってます。

グリップは純正のラバーです。

 

↓5番 スペックです

421グラム  D1.0  38.0インチ

 

2011年モデルで新溝適合ヘッドでいちおうツアーモデルです。

PWを自宅でショートアプローチしてみましたが打感は少し硬めでした。

私の場合は4番アイアンは使わないと思いますが、とりあえず練習場で打ってみます。

ラウンドは感触を確かめてみてから投入ということになりそうです。

 

まあいずれにしても1万円ちょっとの格安アイアンですので・・・

 

ではまた

 

 

 

中古クラブ 販売・買い取り