X2HOT PRO ドライバー 藤倉SPD569EVOⅡ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ。

 

少し前に入手したドライバーについて記します。

 

X2HOT PRO ドライバー

 

3年ぐらい前のモデルですね。

当時はテレサ・ルー選手が使っていた記憶があります。

 

いわゆるぶっ飛び系のFWのドライバー版です。

いちおうPROモデルということになっています。

 

ヘッド体積がノーマルモデルより若干小ぶりの440ccです。

あと少しディープフェースになっているかもしれません。

 

何となくですが強い弾道をイメージさせるフォルムです。

2015年のJLPGAツアーで最多勝利ドライバーとなっていたようです。

 

PROモデルとノーマルモデルの最大の違いはこのウェイトが装着されているか否かです。

後継モデルのXRPROやXR16PROなどもソールにウェイトが付きます。

 

私が今回購入に至った最大の理由は装着されていたシャフトです。

藤倉SPEEDEER569EVOⅡ(S)装着モデルだったんです。

少し前のモデルですがこのシャフトが装着されていて17,000円でした。

これは相場より安値だったのではないでしょうか。

 

【スペック】

 309グラム  D4.5  45.5インチ  252CPM

 

藤倉SPEEDER569EVOⅡはフレックスSで重量が59.5グラムとほぼ60グラムです。

その昔661SPEEDERなんかも使っていましたがこっちは60グラム後半になります。

もう歳なので60グラムぐらいがちょうどいいかもしれません。

 

実際、練習場で打ってみましたが驚いたのは、そのミート率です。

だいたい普通に打って1.4超で、当たったときは1.5ぐらい行きます。

これは結構な数値です。

そういえば振動数も結構低めに出ています。

このあたりが振り易さとミート率につながっているのかもしれません。

 

まだ練習場でしか打ったことが無いのですが近々ラウンドで使ってみようと思います。

 

ではまた・・・

 

 

中古クラブ 販売・買い取り