ムジーク ターフライダー ドライバー | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ。

少し前に格安で入手したドライバーについて記します。

コンディションはまずまずで1万円でした。

 

 

ムジーク ターフライダー ドライバー

 

けっこうマニアックなドライバーですね。

私も実物は初めて見ました。

 

ムジークHPより

TWIN RIB CONSTRUCTION & WEIGHT

ソール後方にツインリブを設定。ボディ後方を箱型
に強化することにより、エネルギーの分散を防ぎ、
ボールへの伝達効率が高まります。
また、トゥ側にアルミ、ヒール側にステンレスの
スクリューを配置。大型ヘッドながらつかまり易い
設計になっています。

 

低重心設計

独自のシャローバック構造により、重心位置を従来品
より深く、低く設定。易しさを伴う高弾道ながら、
スピン量の少ない大きなキャリーボールを生み出します。

初速アップを生むスリットソール

フェイスから25mm後方にスリット(溝)を設定。
ソールに弾性変形力を持たせる事により、
初速がアップ。飛距離の増加に貢献します。

 

装着されているシャフトはスリーラック社製の

スカイドリームジャンプ2WAYROL(R)です。

 

ロフトが表示されていないので判りませんが見た目で10度前後といったところでしょうか。

 

↓スペックです。

296グラム D0 46.0インチ 244CPM

 

機会があれば打ってみようと思います。  

 

 

 

読者登録してね