フォーティーン GELONGD CT315 ドライバー | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


おはようございます。


最近、過去の名器みたいなドライバーを格安で入手してました。

しかも、いわゆる地クラブ系のドライバーでした。


少し前に、ちょっぴり新しめのドライバーを入手したので記します。


フォーティーン GELONGD CT315


ちなみに最新モデルのCT416は昨年の年末に発売されたばかりです。



長尺ぶっ飛び系ドライバーですね。


ロフトは10.5度です。


クラウン部分に細かいキズがあって格安でした。

カードのポイントと株主優待券を使って7000円でした。

これはお買い得でしたよ。

とは言うものの、もともと48000円と廉価版ドライバーなんですけどね。







↓カタログコピーです。

ルールぎりぎりのクラブ長さ、ヘッド体積、高反発力に加え、新開発“撃心”ヘッドと

高機能長尺シャフトが『高エネルギー伝達効率』をさらにアップ。

つかまりが良く、シャープな振り抜きと打ちやすさを併せ持つ、飛距離アップが

実感できる飛びドライバーです




シャフトのフレックスはSRでした。


  295グラム  D1.5  46.75インチ  240CPM


カタログを見るまで知らなかったのですが47.75インチの設定もあるんですね。

カップフェースになっているので反発も良いと思います。


自分用に仕上げるのかカミさん用にするかは打ってみてから決めたいと思います。

購入価格も安かったので適当に楽しむことにします。


近々、ルールぎりぎりの高反発を体験してみます。


ではまた・・・