#1 キャスコ花葉クラブ 空港コース ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・



こんばんわ

「新春に豪打」ということで今年の打ち初めは
キャスコ花葉クラブ空港コースでした。



スタートホールのティーマークが門松になってましたよ。




コースのすぐ横を国際線が離着陸してます。

日中の気温が15度を超えて春っぽいポカポカ陽気となりました。

正月明けはいつも凍えながらプレーしていましたので風もなかったので

もう最高でした。




N氏は昨年から花葉のメンバーとなっています。

コースレイアウトは頭に入っていて私たちに的確にアドバイスしてくれました。




N氏のセッティングです。

ドルフィンウェッジ3本とPWでウェッジ4本体制です。

ショートゲーム重視の内容ですね。





カミさんです。

この日はショットの内容は良かったですね。

ただ前半は良かったのですが後半少し崩れてしまいました。

いちおう年明け100は切ってました。




こちらはカミさんのセッティングです。

なんとアイアンはN氏と同じPINGのi20です。




F氏です。

開眼して昔の飛距離が戻ったとのこと。

ドライバーでは良い球を打っていましたがアイアンがこの日は不調でした。




F氏のセッティングではウェッジがクリーブランドの松山モデル。

ドライバーとスプーンのシャフトがツアーADのBBになってました。

あとパターがJOPグリップを装着したオデッセイの#6に変わってました。


私のスコアカードです・・・



最終ホールではショートカットがうまくいったと思ったら突き抜けて池に

つかまってしまいました。

このコースではなかなか良いスコアが出せません。

やはりトリッキーなのと狭いということがプレッシャーになっているんだと思います。


この日のセッティングです・・・



1W BIRTH BLACK BULLET WORLD STAGE 9.5 MD-6 (S)
FW TMADE BURNER TP 15&18 S-TRIXX PRO BORON (SX)
UT SRIXON HYBRID 2009 22 & 25 TOUR BLACK V-18MBP
Iron SRIXON I-701 FORGED #5-PW TOUR BLACK V-18MBP
Wedge BALDO FORGED TSC 50 & 56 DG-S200
PT R.J.BETTINARDI BB-1 THE SKINS GAME
Ball TAYLORMADE XD DISTANCE


私は冬用のセッティングでスリクソンI-701FORGEDです。

シャフトはカーボンでヘッドはポケキャビです。

ウエッジは先日入手したバルドFORGEDTSCウェッジです。


いや~本当に気持ちの良いラウンドでした。

スコアはまるでダメでしたが温かい小春日和?の中でプレーできたので文句はありません。


さて今年も1年頑張りますよ!


ではまた・・・