#30 那須国際カントリークラブ ランレポ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ

仕事関係のコンペがありました

ゴルフダイジェストでも掲載されていた
超高速グリーンで有名な那須国際です




前夜は雨が降っていて超高速ではなかったものの

それでもグリーンの傾斜とキツイ芝目がスコアメイクをさせてくれません



しかしながら秋が深まるこの時期の紅葉は見事でした
そんな風景が伝わるかどうかわかりませんが
コースの写真を中心にアップしますね






真っ赤に染まったもみじが映えていましたよ
黄色と赤それと針葉樹の緑のコントラストが
私たちを楽しませてくれました





快晴だったらもっときれいだったかもしれませんが前日に雨が降ったお陰で葉っぱが洗い流されてかえってきれいに見えました

 




ご当地那須の御仁です
還暦をかなり過ぎているのにドライバーは
230ヤードぐらい飛びます凄すぎです







私たちの組の紅一点のT女史です
還暦を過ぎていますがゴルフに真剣に向き合う姿には頭が下がります




群馬県から参戦したS氏です
年齢は30台ですのでかなり飛ばします
私を何度もオーバードライブしてました
ちゃんと当たると270ヤードは飛ばします
これで小技とかパターが上手くなったらかなりのレベルまで行っちゃいますね





何とスコアカードを紛失してしまいました
3パットは6回だったと思います⇒8回でした・・・
残念ながら2回あったバーディーチャンスはカップにかすりもせず
前半43回でバックナインは42回の85でした
最終ホールをダブルボギーにしてしまったのが悔やまれます




スコアカードがでてきました

なんと42パットでした

まんまとグリーンにやられてしまいました

ただバックナインは3パット5回でスコアは42なのでショットはまずまずでした

パーオン率も77.8%これは上出来ですね



↓ セッティングです


1W TMADE SLDR 460 9.5 MITSUBISHI DIAMANA B60 (S)
FW TMADE RBZ 2012 TOUR3 & TOUR5 TOUR-AD I-65 (S)
7W TMADE V-STEEL FUJIKURA SPD757 (X)
4UT TMADE RBZ RESCUE FUJIKURA 9E05 (X)
Iron FOURTEEN TC-930 FORGED #5~PW DG-X100
Wedge FOURTEEN RM-12 FORGED 52 DG-S200
Wedge CLEVELAND CG17 CUSTAM 58 BLACK PEARL DG-S200
PT CLEVELAND TA MILLED 2 BLACK
Ball SRIXON ZSTER XV


この日は練習不足の割にはショットが良かったです。

ショットの内容だけであれば十分に80を切っていてもおかしくなかったです

ただいかんせん繰り返しになりますがパッティングと寄せがダメでした

とくにティーショットはバッチリでした

ほとんどフェアウェイをはずさずに打つことが出来ました

ティーショットは那須国際30年のベテランキャディさんに褒められました


スコア的には残念なラウンドでしたが

見事な紅葉の中で清々しい気持ちでプレーできて本当に最高でした

今度は快晴のもとでプレーしたいですね

ではまた・・・