キャロウェイ FORGED ウェッジ 52度&58度 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


少し前に入手したウェッジです。

中古で使用感がありますが2本で1万円でおつりが来ました。

日本仕様なのでまあまあのコスパでした。




キャロウェイFORGEDウェッジ。

カッパーメッキヘッドです。


以前に水戸のDOGOLFの社長に聞いたことがあるのですが。

このウェッジはあまり人気がないみたいです。

理由はローバウンスなので少し難しいのではないかとのこと。


たしかに58度のほうはバウンスが9度になってますので

どちらかというとローバウンスかもしれませんね。

でもマックダディ2ツアーグライドもCグラインドソールはバウンスが9度です。








ヘッドは伝統的なティアドロップ形状ですね。

グルーブは新溝規制に適合しています。




シャフトはダイナミックゴールドです。

グリップが少し滑るようだったのでゴルフプライドVDRにチェンジしました。

ラウンドで2回使用しましたがフィーリングはまあまあでした。


スペックは以下のとおりです。


キャロウェイ FORGED ウェッジ

ダイナミックゴールド


* 52度 467グラム D2.5 35.25インチ

* 58度 470グラム D3.0 35.00インチ




こちらは旅立っていったXFORGEDウェッジです。

けっこう使いましたね。


さて最近また仕事が忙しくなってきました。

このブログも時間があるときに更新していきます。

引き続きのんびりとお付き合い願います。


今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・