しぶかわカントリークラブ ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


しぶかわカントリークラブのラウンドレポートです。

このコースは本当に眺望が最高です。
赤城山を遠くに臨みながら豪快に打ち下ろしていくOUT4番ホール。


ショートカットしてツーオンを狙いますが右ラフからだったため

やむを得ず4UTでセカンドを打つとグリーン手前までが精一杯でした。

そこから寄せてバーディーと行きたかったのですが

あえなくツーパットでパーでした。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


月イチでやっている小規模なプライベートコンペです。

このしぶかわカントリーは今回で2回目になりますか。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

皆さん、完全防寒対策をしてプレーにのぞみます。

朝方はメッチャ寒かったです。

風が無かったのが唯一の救いです。


当然、池には氷がはっていて、ティーグランドにティーは刺さりません。

グリーンは凍っていて、バンカーには霜柱。

午前中(前半のハーフ)は本当に厳しいコンディションでした。


この日のスコアカードです。

インスタートでしたが、例のごとくグリーンに直接ボールが落ちるとオーバーです。

寒い中体も動かないためショットも安定しません。

ボギー、トリ、ボギーでスタート。先が思いやられます。

なんとか前半はパーを4つ拾いボギーペースでターンです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


10:30からハーフ休憩で昼食(というか朝食?)をとって折り返します。

後半はバーディースタート。

結局2バーディー、4ボギーの38で上がってくることが出来ました。

パッティングも15パットで満足のいくハーフでした。


あと今日のセッティングを記しておきます。


1W TAYLORMADE SLDR 460 9.5 TOUR-AD MT-6 (S)
3W&5W TAYLORMADE RBZ STAGE2 TOUR FW 14.5&18.5 AHINA 70 (S)
4UT&5UT SRIXON HYBRID 2009 22 & 25 TOUR BLACK V-18MBP (S) 
Iron SRIXON I-701 FORGED #6-PW TOUR BLACK V-18MBP (S)
Wedge CLEVELAND CG 15 FORGED 50 & 54 & 58 DG-S200
PT ROMARO CLASSIC MODEL CR-V SUS303 
Ball

SRIXON AD333



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

SLDRドライバーを実戦投入してきました。

ちなみに、この日はチーピンとプッシュアウトはありませんでした。

やはり噂通りロースピンになり易いドライバーのようです。

飛距離は寒くて参考になりませんが250Yはいっていたと思います。


アイアンとUTもこの日が初の実戦投入でした。

冬対策としてアッセンブルしたセッティングで後半の30台に貢献してくれました。

これは、なかなか使えますね。


少し話が長くなりました。

お付き合いいただき感謝です。

それではまた。

おやすみなさい・・・zzz