TaylorMade SLDR 460 Driver 打ってきましたよ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんにちわ。


昨日、練習に行ってきました。


さっそくSLDRドライバーを打ってきましたよ。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

  

やはり噂どおりの低スピン弾道を打つことができますね。

飛距離計測をしてみると比較したR1ドライバーとほぼ同じでしたが飛び様は

明らかに違います。

R1でもある程度棒球で飛んでいきますがSLDRはそれに加えて前に行くのと

直進性というか曲がらない印象を強く受けました。

おそらくR1よりランが出そうですね。その分飛距離UPにつながるのではないでしょうか。

これはMT-6(S)シャフトの恩恵もあるのかもしれません。


この日は珍しく職場の仲間のK氏と一緒に練習しました。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006 ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


K氏は私よりもずっと若く柔軟性もあります。

痩せ形で身長があるので軸がぶれて打点が安定しないというのが悩みです。

この日も球がバラけていました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

  

K氏のアイアンはスリクソンZ725FORGED限定アイアンです。

カッチョ良いですね。

ただシャフトがDG-S200なので厳し目です。

きちんとヘッドの芯で球をとらえる技術が求められます。


私のほうは、この日、仕上がったばかりのカーボンシャフト装着のUTとアイアンを

持ち込んで打ち込みました。

結果は上々でしたよ。

これで冬対策はバッチリです。


話がまとまりませんがこのへんで失礼します。

ではまた・・・



PS TVでは東北楽天イーグルスの優勝パレードの中継をしています

   沿線の観客の数がすごいですね


PS 大王製紙エリエールレディスオープンでは森田選手が首位に立っているみたいですね

   女子ツアーも賞金女王争いが激しくなってきました