霞山カントリークラブ ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんにちわ。


霞山カントリークラブのラウンドレポートです。


バタバタしていてブログの更新がままなりません。

たまっていたラウンドレポートをちょこちょこアップします。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


バックナインは30台で上がってくることができました。

2番でロストしてしまいダブルボギーになってしまいましたが、4番でバーディーが来て

5番から9番までの5ホールは+1(ワンオーバー)で回ってくることが出来ました。



さて、この日のクラブセッティングは以下の通りです。


1W

TAYLORMADE R9 SURPER DEEP TP 9.5 MITSUBISHI FUBUKIa60 (S)
3W&5W TAYLORMADE VSTEEL 2008 15 & 18 GRAPHITE DESIGN I-65 (X)
7W TAYLORMADE VSTEEL 2003 21 FUJIKURA SPD757 (X)
Iron KING COBRA S2 FORGED #5-PW NSPRO ORANGE (S)
Wedge CLEVELAND CG 15 FORGED 50 & 54 & 58 DG-S200
PT ODESSEY WHITE HOT PRO #9
Ball TAYLORMADE XD DISTANCE 80



久しぶりにコブラのFORGEDアイアンを引っ張り出して使いました。

ちょっと調べてみたのですが、この『S2FORGED』アイアンですが、

溝は2010年新溝規制ルール適合でCNCミルドで溝が刻まれています。

ずっとルール不適合かと思っていて近く手放すつもりでいました。


たしか、中古を購入したときに店員さんに確認したのですが、

そのときは旧溝だと説明されていたので、すっかり信じこんでいました。

やはり自分自身で調べて確認しないといけませんね。


また、超格安で購入したクリーブランドCG-15FORGEDウェッジも投入。

今まで経験のなかったロフト、50度、54度でしたが、そこそこ距離が合ってくれました。

コブラのアイアンはストロングロフトになっていてPWのロフトが43度です。

これって9番のロフトより立っている感じなので本当は48度をセットするのが

妥当なところかもしれません。ただ何となく50度でも大丈夫でした。

だいたい100ヤード前後の距離をこの日は打っていたと思います。


写真は時間のある時にアップします。


ではまた・・・