ニューセントアンドリュースゴルフグラブ ② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・



こんばんわ。


相かわらず忙しい日が続いています。

先ほど大阪の出張から帰宅したところです。


しかし、一昨日から昨日にかけて関東地区の台風の被害は酷かったですね。

私は近畿地区にいたので事なきを得ました。

台風が接近しているので当日移動から前日移動へ切り替えをしていました。


前回のラウンドレポートについて記します。


ニューセントアンドリュースゴルフクラブはオリックスゴルフマネジメントが運営するコースです。

ニューコースのアウトとインそしてオールドコース9Hの27H。

オールドコースはその名の通りスコットランドのコースを再現した趣になっているようです。

残念ながらこの日はオールドコースはプレーすることが出来ませんでした。

遠くに那須連山が望めて眺望も最高でした。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


コースコンディションは上々でフェアウェイなどとても綺麗でした。

けっこうウォーターハザードなんかが絡む戦略的なホールが続きます。

午前中は、これ以上ないというぐらい風もなく秋晴れで、ラウンドしていて

とても気持ちが良かったです。

ただ、午後はかなり強い風が吹いて結構厳しいコンディションとなりました。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


この日は私のほかに若い二人と女性一人でのプレーです。

一緒にまわるのは初めてのメンバーでした。

ゴルフを始めたばかりの初級者もいましたが運動神経が良いので

少し練習すればすぐに上達すると思います。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


もう一人は前回のラウンドで80台を出している方で、

とてもゴルフに前向きに取り組んでいる「やる気」が伝わるようなプレーヤーでした。


紅一点のレディースゴルファーですが彼女はアウトレットのゴルフショップに

勤務しているとのこと。

ビバハートのウェアがバッチリ決まっていましたよ。

(すみません女性の写真を撮るのを忘れました)



さて私のスコアカードは以下の通りです。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


この日のショットは最悪でした。

朝一のスタートホールのティーショットはUTで打ったのですが、いきなりのチョロ。

その後もティーショットやセカンドで7、8発はチョロを打っていました。

いわゆるトップ球です。

さらに2、3発テンプラもありました。

何とか、寄せとパターで凌いだ感じです。

久しぶりにイケてないショット内容でした。

ただ、ダフリ(テンプラ)、トップ(チョロ)に曲がり無しという言葉がありますが、

OBが無かったのが救いでしたね。



この日のクラブセッティングです。


1W TAYLORMADE R1 9.5 MITSUBISHI DIAMANA AHINA 60 (S)
3W&5W TAYLORMADE RBZ STAGE2 TOUR FW 14.5&18.5 AHINA 70 (S)
4UT TAYLORMADE RBZ STAGE2 TOUR RESCUE 21.5 AHINA 80 (X)
4UT TAYLORMADE RAC TP UT FUJIKURA ROMBAX 9E05 (X)
Iron TAYLORMADE TOUR PREFERRED MC FORGED #5-PW DG-S200
Wedge GAUGE DESIGN 6TH ANIV LIMITED EDITION 52 & 58 DG-S200
PT GAUGE DESIGN GA03 ETBW
Ball TAYLORMADE XD DISTANCE 80



久しぶりに軟鉄鍛造アイアンを使用しました。

やはり打感は最高でした。


とにかく気持ちく澄み渡った秋晴れのもとでのプレーが最高でした。


でも帰りの東北道の渋滞には参りましたが・・・


とりあえず、出張帰りで疲れてしまいました。

今夜は早めに寝ることにします。

ではまた・・・