ROCKETBLADEZ TOUR アイアン / KBS TOUR C-Taper95 | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


おはようございます。


調子に乗ってアイアンも入手しました。

しかも新品です。

新品を購入するのはかなり久しぶりですね。

2006年ごろにフォーティーンTB-1000FORGEDアイアンを入手して以来となります。


ROCKETBLADEZ TOUR アイアン

KBS TOUR C-Taper95




◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

RBZアイアンのツアーモデルです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

素材はステンレス鋳造です。

ツアーモデルですがポケキャビでストレートネックです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

特徴的なのはこのソールのスピードポケットと言われる溝です。

これがボール初速をUPさせることに寄与しているとのことです。



◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

シャフトはKBS TOUR C-Taper95スチールです。

ダイナミックゴールドが最近、厳しくなってきました。

そんなことで今回はKBSを選択。


重量 100グラム

トルク 2.2

調子 先中


ステップレスなのでライフルみたいなフィーリングなのかも。

重量は100グラムなのでNS950よりちょっと重めということになりますか。


  

暑い中ですが熱射病に気を付けてこれから練習に出かけたいと思います。

新しいアイアンの感触を確かめてきます。


短めですが今朝はこのへんで失礼します。

ではまた・・・